ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月30日

手前事情

大変失礼いたしました 会社で新人ミスが多発しまして 記事がまとめられなくなりましたので
加筆記事を消しました    解決しに行ってきますので  朝には .... 頭がリセット。できるかな
手前事で申しわけございません



朝帰ってきました  新人さんが一週間分のデータを入力し忘れていたと ......... 僕は現場人なので
せっせとjobしてラボに渡して  またデータ貰って現場へ  というヤツ  
なので   ..... 流れがstop!!       新人真っ青で 真夜中電話。

なんとか所長とすれ違いに 復旧!! あれこるとさん はやいね   だって。 
ボランティアいや ヘルパー残業っていうんですか   ........ 俺は新人のヘルパーなのか?!


         手前事情



おまけ  昨日はごめんなさい、消してしまった加筆部分はこんなのでした

     ps.僕の「支笏湖釣りポイント」を見たいんだけどヤフー検索で行くと 違う記事に
          行っちゃうという方がいて .... 検索すると三ページ目にありまして ....
           確かになんかみんなと違うなということで  
          此処の左のカテゴリー欄からいって見て下さい!!-_-;!


ターミ―さんのデカブラの画像はミスって消してしまいました スマン過ぎる

ベリーtired ............. 寝ます


皆様の新人育成の参考までに。この記事は消した方eeかな 眠くてわからん!



  釣り行く人糸ゴミは 布テープにペタンコですよ^^.


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

最新記事画像
釧路音別の風景と メガソーラー
日高山脈襟裳国立公園 に「十勝」を追加する..?
哀しき薄着ボーイ...  目覚め     
支笏湖の天候.... 黄砂とpm2.5
マルコムX の話....
キング牧師の生涯  ....   Martin Luther King
最新記事
 釧路音別の風景と メガソーラー (2024-04-20 12:20)
 日高山脈襟裳国立公園 に「十勝」を追加する..? (2024-04-17 20:58)
 哀しき薄着ボーイ... 目覚め      (2024-04-12 22:27)
 支笏湖の天候.... 黄砂とpm2.5 (2024-04-08 21:06)
 マルコムX の話.... (2024-04-03 07:34)
 キング牧師の生涯 .... Martin Luther King "I Have A Dream"  (2024-03-30 08:08)
Posted by こるとれーんtone at 20:51│Comments(8)
この記事へのコメント
こるとさんおはよう。 新人ができないのは当たり前だけれど
一週間分のデータ忘れるというのは尋常じゃない。
甘やかすとろくな社員にならないよ。
グランド五十週だね。
寝てるかなこるとさん
Posted by maxell at 2021年05月31日 09:01
こるとさん大変でしたね。
データ処理なら僕呼んでくれれば
短時間で終われたのに。

トラブル電話で平和な生活乱すとは。
非常識な方ですね。
こるとさんに助けてもらうなんて!
どうせ原因取り繕って
人のせいにして逃げたい
という人間でしょう。
原因はおまえ!

大卒ですか?
足首におもり付けて懸垂50回ものですよ(笑)
Posted by ターミ― at 2021年05月31日 09:20
ps.
僕のデカブラ消えたという事で
よろしいですね(笑)
Posted by ターミ― at 2021年05月31日 09:22
こるとさんおはようございます 
大変でしたね。うちの会社にも
おりますが助けてやっても
恩知らずで上司に叱られると
わめき散らすばかりか
原因となったミスは直らないという
ミスの自転車操業というのがおります!
こやつの給料の半分は
私の労働で成り立ってます

バレバレになってられれば
成長したと思いますよ
こういう人は成長遅いけれど
愛のムチですが
太ももに蹴り受け鍛錬一万回でも足りないです(笑)

昨日は全然釣れませんでした!
Posted by kekko at 2021年05月31日 10:04
こるとさんこんにちわ。ウチはね
サボってどこかに消えるのがいるよ。
今回は仕方ないけど放置が一番だと思います。
他人の世話までしてやる必要無し。

体罰だの虐待だの言ってこれまた
人のせいにして逃げるずるい輩ばっかりだから
マジ、原因はお前!
牛丼一年分が妥当な線でしょうね(笑)

ps.ターミ―のデカブラ見たかっス
こるとさんの支笏湖釣りポイントは
違う所、飛びますね~どうして?
Posted by カーソル at 2021年05月31日 10:36
maxellさん、
若い人はできる子、感じいい子もいますが ...此れ、女性社員です
グランド走らせても得るものを理解できないと思います。
その後自ら走ることを継続して成長する子もいるでしょうが。
きっと やらされた..で終わりです
僕は ミスの内容復習しておきなさい。三回目はないよ
とは言っておきました。実は..二回目なんでした!!-_-;!。
解決してよかったです^^.。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年05月31日 13:09
ターミ―さんこんにちは、お見通しですね!
言いわけプラス人のせい。助けた後は
知らんぷり 人を利用しておしまいという
感じですかね!!-_-;!
人情や恩という感情が無いのかな?
ミス自体は克服したら行けると思いますが

北海道の某国立大出身です。同期の高卒の女性数人は
とってもできる子達なんですが。
人に迷惑かけなきゃなにしてもいいんですが!!-_-;!  
成長できるように助言はしていきたいと思ってます 
ひとまず解決してほっとしています

画像消しちゃってゴメンナサイ! セミルアーふたっつ...
いやみっつあげるから ご勘弁 お願いたします!!-_-;!
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年05月31日 13:14
kekkoさん、ご心配おかけしました
ミスの自転車操業は言い得て妙!

此処の会社には未熟な自分を叱ってくれる人は
自分の成長のためになるからありがたい
と言う エレジーな娘さんもいます ...
お小遣いくれる人、ミスをスルーする人を
いい人と思う若者が増えたら。
いやはや日本がヤバい!!
体罰だの虐待だのに当たらないことを
理屈を通せす材料にしたらおしまいです

体を鍛えること、自分の痛みを知り人の痛みを知ること
理解出来るように成長して貰いたいですネ
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年05月31日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手前事情
    コメント(8)