ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

釣れそうなフライ群e

 太いラインとso長くはないtippetなるもんが見えていたって
 鱒が釣れちゃう古風さ、此れがフライフィッシンの面白味であると思います  
 或る意味、結果を得るには遠回りな方法ですよね♪!!-_-;
 数昔年に相応な臍を噛みながらflyを飛ばして歳を重ねた僕って視力が弱いんにsiteや
 勘で釣ることが多いもんで、大きな鱒には夢の中で数えるほどしか出逢った
 記憶が無い soんなあたしですが
 
 日常のがやがやとした街空間の中で、ふと蘇ってくるシーンがあって
 妙に救われた気分になることがあるんです 

 soれは マツーカに留めたヒラヒラart.pepperなフライを
 見つめていた利口な鱒が あきらめかけていた矢先に身を翻しフライを吸い込む至高のシーン
 soんなシーンを幾度か見るにつけ、グラデーションが深くて濃淡を
 備えている地味なフライには擦れた鱒の警戒心を薄れさせる要素があると思えてきます

     釣れそうなフライ群e                  

          釣れそうなフライ群e

         釣れそうなフライ群e

                        art.pepper         

            釣れそうなフライ群e       

                         chet.baker

 結局、漂っているフライが気を引く色信号を微量、持ち合わせていれば
 鱒は大目に見て遊んでくれるって思ってます 
 高価な羽は見てくれだけでなく素材自体に魅力を秘めてるっていいます
 but soんな羽を手に入れられなかったからと言って
 効果的flyが造れないということはありません
 art.pepper 前半を短くして起き気味マツーカにすると強い流れで転がしやすく立ち上がりが
 機敏になります、支笏湖が荒れている日は引き波時に強く引いて
 躍らせます テールは両端に取り付けるとかじ取りが機敏になりますが こちら側取れてしまいました

 別にあたしは破滅型jazz奏者をcollectしてるつもりは無いんですが
 薬中毒と言えばpepperに続きevans そしてchet.baker様ですね
 トランペットホーンはマイルス以上に深いです、好きですbakerの音色
 ちなみにあの変な歌声もeeです
 アッ flyの説明でした.此れは増水河川やさらに荒れている湖の浮遊物lineを
 意識したfly、でかくて固い羽で翻る姿勢、赤いソフトhuckleで誘惑してみてます

 but気分屋さんな鱒が棲む河ってあるもんです、soんな処行かなきゃ
 良さそうなもんですが 本命河川でバラシまくった帰り道とか 無意識に道がcrossしてた場合なんかは、
 しようがないなぁって ... rodを振ってあげることにしてます エラソウニッ!! 
 soして、なんて素直じゃない鱒なんでしょ って渋face面で呟いてみることにしてます-_-;
 ホントは嬉しい癖にネッ!



       釣れそうなフライ群e

       
        釣れそうなフライ群e
  

    上はよく釣れる為千切れたまま低給与で働かされている哀しきソフィアというfly ... 誰か、
    ソフィアを救って!!! ... 下は 盛っていったらこうなった  scott.haミルトンくん、釣れます!



 或る日、十勝で大鱒が見えている自然プール、遠投したnymphには
 チビッコさえ振り向かない.という場面に遭遇しました
 そこでたった一尾の鱒をかけたブツは壊れかけというか
 草臥れ膨らみかけたストリーマくんでした こんなことがあってから形信号には
 一般的proportionを気遣いする他にポヤポヤ感が必要と思ってます.  

 此冬場、浮いてこない鱒とお話したいなら... 沈めるしかないっしょ.
 傾向としてwetであればざらついた感触、シンセティクを混ぜて沈めるなら
 気泡を含みやすい造りが頼りになることはよく知られていて
 むしろこういう要素がカチッて巻かれたflyより重要viewって気がしてます、
 崩れかけたケーキ的proportionなフライ、着古したセーターみたいなバラケタ質感、
 soんな一見イカシテないフライが鱒を魅了する
 此れ活きてるっぽくてeeんでないかい... なぁんて方言が良く似合うフライが好きなあたいです
 上からzabi、hardy jet、jackie mclean、evans、支笏湖畔で眠るmap -_-;


        釣れそうなフライ群e

                 釣れそうなフライ群e

          釣れそうなフライ群e

                jackie mclean

    釣れそうなフライ群e


      
            釣れそうなフライ群e


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(フライ類)の記事画像
ストローハット       
眠り姫の湖.  フォームセミフライ 
フライまかせⅡ.maxell;s温水スポット
ジレンマ
サボタージュⅡ  モーラップの夕やけ 
荒れ食い.ひげが長いエビフライ
同じカテゴリー(フライ類)の記事
 ストローハット        (2022-05-26 22:17)
 眠り姫の湖.  フォームセミフライ  (2022-05-23 12:09)
 フライまかせⅡ.maxell;s温水スポット (2021-10-21 08:50)
 ジレンマ (2021-03-23 00:27)
 サボタージュⅡ  モーラップの夕やけ  (2020-11-05 17:52)
 荒れ食い.ひげが長いエビフライ (2019-12-26 20:45)
Posted by こるとれーんtone at 17:36 │フライ類

削除
釣れそうなフライ群e