ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月16日

青森県六ヶ所村再処理工場 依存満杯

 青森県六ヶ所村再処理工場にて使用済み核燃料を集めてウランとプルを取り出そう
 という計画を聞いて久しいですが  初めに発表されていた建設費用は7600億 
 but2011年2月現在で2兆1930億円と使いすぎていますね
 しばらくして電気事業連合会は六ヶ所再処理工場の総費用は約11兆円掛かる予想と言っていました
 予想して お金が出てくる事業なんて ... 国民にお許し頂いてるんでしょうか
 本年の 経済対策予算が20兆円でしたから たいして変わりません
 其の前に使途不明?な 復興予算がありましたね so 増税の仕組みが見えてきます

 核廃棄ブツの再処理費用は電気料金に含めて積み立てられているそうです but少子化により収支が
 減っていますから どうしても税金に依存しなければなりません 結果として
 電気料金upと増税が一緒に付加される未来が見えてきます!!-_-; 

 国が きちんとした枠内に試算している事はなく 漠然と提示して常に血税依存という図式です!!-_-;
 やめて貰いたいですね!核廃棄物は 初めから 国家予算並みの費用がかかることは分かっていたことです
 果てしなく増税が続くと国民は日本に住めなくなってしまいますね!!-_-; 

 電力会社は事故をおこしても損害賠償法に守られています。 会社組織とは
 収益にみあった拡張を遂げて貰いたいもんです  
 国家は長期展望を見据え 適切な運営を指示する必要があります 
 税金に依存していてばかりはいられません!!-_-;    

 2011年3月11日:六ヶ所村再処理工場にて東北地方太平洋沖地震により外部電源を
 喪失、使用済み核燃料の貯蔵プールの水約600リットルが溢れています    
 
 自然エネルギーは、少子化による影響が少なく地熱発電、solar、風力etcは 
 耐用年数が世紀間と長く 設置cost以外に マネー依存が無い点が明白、all維持費が安価です
 日本中 原発を造る前に 造ってくれていたらよかったですね!!-_-;



このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(原発関連)の記事画像
地熱発電に思う
フライフィッシャーができること
同じカテゴリー(原発関連)の記事
 冬季停電 無停電電源装置  (2013-05-06 13:21)
 原発は安くない 復興、廃棄 (2013-02-01 09:58)
 揚水発電 余剰電力 (2013-01-30 17:02)
 復興費は被災者へ (2013-01-23 00:06)
 満杯 再処理 核廃棄物減らない? (2013-01-13 12:17)
 地熱発電に思う (2013-01-10 16:46)
Posted by こるとれーんtone at 17:24 │原発関連

削除
青森県六ヶ所村再処理工場 依存満杯