ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月06日

これTPPって自由貿易ですか

 其 TPPになると日本が誇る安全なお肉や野菜は下落するか高級に転じて
 庶民が食えない代物になるかんなっちゃいますね。ところが国は安全な日本産を売る市場さえ探していません! 
 こんな丸投げ国家みたことない。米国は売る気満々ってのに!
2010に始まってapecに至るまで 僅か一カ月で売国に転じた民主党には米国スパイがいたんでしょうか 

 自民はどうする気なんでしょ。 昔よく聞いたプランテーションでカカオを作っている
 自国民はチョコレートを食べたことが無いという時代が来たりして... 
 これはもうスタインベック的葡萄世界が到来しそうかな!!-_-;

 アメリカが日本に押し売りする為には、衛生植物検疫という硬い項目を崩さなくてはいけません。
 ほんとんところ日本が危険な牛肉から国民を守る為には米国産輸入を減らして全頭検査をする必要があるんですよね。
 いやいや過激じゃなくて半減したっていいからsoすべきでしょ というかやってよ というかしろ! です
 それが交渉というもんです。 できないなら参加すべきじゃないんです 

 前に話したcaliforniaおばさんに聞いた話なんですが
 当のアメリカ庶民若年層意識はどこへ向いているかと言うとfirstで easyなハンバーガーは選びようがありませんが
 なるべく米国産BSE感染牛を避けて安くて安全なオーストラリアニュージー産に目移りしているそうです。
 自国のお肉を食べたくないところまでアメリカは来てしまったんですねぇ。

 Butアメリカは これに対してオーストラリアとの自由貿易協書を持ち出して
 牛肉に対してセーフガード、つまり特別に高い関税をかけ緊急輸入制限してしまったんです

 FTA二国間貿易交渉って奴です。 アメリカはTPPを謳ってますがこういうことをする国です。
 世界的には外面を良くしといて二国間になると強引な事を仕掛ける国ですからね

 こういう話を聞くと無理して米国産を買う必要あるのかという気がしてきました。
 別件では中国産の鳥が薬漬けで食えないとか フカヒレじゃなくて寒天でしたなんてこと
 ありましたでしょ。 tppで規制が緩むとこういうことがどんどん増えてくるんですね。
 遺伝子組み換えなんてヨーロッパでやめようかななんて言ってるものが簡単に流れてきますしね。
 
 庶民から取り上げるだけの増税なんてやめて要らない官僚箱もの意識なんて捨てれば
 Tppなんて要らんでしょ! このまま行くと米国のみならず追従する各国に食市場から流通産業
 これらに関連する保険まで介入してくる気満々です。その先、日本はどこへ行くのかってことです 
 ところで日本中に米国okな原発を作った自民くん ここは日本かい?
 春に僕の甲状腺が異常値になったんて何だったんでしょうね!!-_-;




このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事画像
マルコムX の話....
キング牧師の生涯  ....   Martin Luther King
モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか
平和
次にくるのは電気料キン値上げです
台湾総統から
同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事
 マルコムX の話.... (2024-04-03 07:34)
 キング牧師の生涯 .... Martin Luther King "I Have A Dream"  (2024-03-30 08:08)
 モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか (2024-03-27 20:51)
 人間は自然界からみたら..... (2024-03-23 09:57)
 平和 (2024-03-19 12:57)
 次にくるのは電気料キン値上げです (2022-03-08 17:43)
Posted by こるとれーんtone at 00:02 │世界と日本.貿易?

削除
これTPPって自由貿易ですか