ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月01日

平成をありがとうございました

雑誌の談話の中に 
ある方が以前、皇后様とお話しした時、天皇陛下様が葉山の御用邸へいらした時、健康の為にシュノーケリングをされることを
心配しておられた...と。皇后様のお気遣いがみえる話がありました。後日、彼が陛下に逢われた時スキューバをお勧めしたところ
笑っておられたが世界が変わってみえますよとお話ししたところ、深く考えておられたという。退院後の陛下に体を休ませて下さい
と言った処、陛下は被災地へ行きますと言われたそうです。 陛下は被災地で除染作業中に水を浴びても動ぜず、
過去には暴漢に物を投げつけられても慌てる事なく公務を果たされる方でした。 泰然自若。

実は陛下は我々さかな好きと無縁ではありません。魚類に造詣が深く研究者として日本では500種に及ぶハゼ類の
分類をされています。研究されていたチチブ属のシマハゼ類とチチブ類は我々が良くいく支笏湖や内浦湾に
数多く棲息しています。体を鍛え素養を高められた天皇陛下様。平和を重んじる心を教えられました。 
国民に平成をありがとうございました。


平成をありがとうございました


残雪の残る地元郊外の湿原河川で産卵を終えたニジマスと遊びました。 リリースしましたから
またこの川で 増えていってくれることと思います。

平成をありがとうございました





このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(掲示板)の記事画像
日替わりワンコ動画  二日おきです
スパルタmama .キョウイクテキ指導..pqrt 1
jobお疲れエイト... 継続中
多忙ましまし...  グロッキー
支笏湖の水辺利用者に協力金導入 環境省、
ランディ.アロザレーナの話. 支笏湖外報
同じカテゴリー(掲示板)の記事
 日替わりワンコ動画 二日おきです (2024-02-13 13:51)
 スパルタmama .キョウイクテキ指導..pqrt 1 (2024-02-07 18:24)
 jobお疲れエイト... 継続中 (2024-01-30 11:30)
 多忙ましまし... グロッキー (2024-01-20 01:39)
 支笏湖の水辺利用者に協力金導入 環境省、 (2023-08-28 00:08)
 ランディ.アロザレーナの話. 支笏湖外報 (2023-03-27 20:28)
Posted by こるとれーんtone at 09:44 │掲示板

削除
平成をありがとうございました