ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月10日

 支笏湖   バラシヤ

 日陰を避けて岸壁を降りた。湖岸を歩くと波間にボイルが見えると言う。
 視力や勘のいい人間に憧れる。天から授かった素質。 
 アクトレスやヒロインも及ばない恵まれた才能だ。 弱風に流されたラインの
 そこにもボイルはあるらしい。マイラー系はすててウェット、
 ラストはマーカー無しのリアルをつるした。 冷たい風で目がひりひりする... 辛いな...    
 どうせボイルが見えないのなら   目を閉じてしまおう。
 サラサラの闇の世界でエスペランサの音色が波音をメロディに変えた。...........       

 耳をすませる。  ひっぱる.とめる ........... コンコンslow..コン..  来い.. 
 ドンッ!!  乗った! ジーッ!!!!...???たるんだ!!
 こっちへ走っているのか?  速く速く引け!!    jump!!  
 掴めそうな位の傍らで首を振って飛んだ虹。.. ヤゴのリアルを吐き出した!!..   
 どうしようもないs〇oozerフェイス! 空砲撃ちのハンターだ!
 稼ぎがショボイjazzmenだ! ソールの取れたウェーダーだ!!!!...  
 Ah-まだ心臓がドラミングしてる。..         あいつの心臓は...どうだろう。                   

    eve.limit.pm.4:12                                                                                                                                                                                                                                                      
  支笏湖   バラシヤ 

  支笏湖   バラシヤ               

      支笏湖   バラシヤ  

       ..sven vath.エスペランZA


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事画像
セミ探し       ぬれぎぬの鱒
二日目のビーフシチュー.... おくびょうなエージェント   
マスカットの しずく
哀しき薄着ボーイ...  目覚め     
ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn
アングラーのクリスマス . .   支笏湖
同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事
 セミ探し       ぬれぎぬの鱒 (2024-05-15 21:52)
 二日目のビーフシチュー.... おくびょうなエージェント   (2024-04-30 08:14)
 マスカットの しずく (2024-04-23 13:16)
 哀しき薄着ボーイ... 目覚め      (2024-04-12 22:27)
 ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn (2024-03-08 14:43)
 アングラーのクリスマス . . 支笏湖 (2023-12-24 21:50)
Posted by こるとれーんtone at 00:02│Comments(10)支笏湖の釣り
この記事へのコメント
こるとれーんtoneさん、こんばんは

私も今日、最後の支笏湖を見てきました。
これからは、こるとれーんtoneさんの釣行を楽しみにして春を待ちます。

P・S
ヤゴ・フライ興味深々です。
ダム湖のルースニングで・・・
Posted by まーさん at 2007年12月10日 21:33
こるとさん、こんばんは。
支笏湖の風の息吹が、直ぐ耳元に聞こえてきそうです。
きっと寒いんでしょうね。
それにしてもジャンプしていったレインボー、残念でしたね。久しぶりに支笏湖のレインボーの姿を拝見したかったです。
Posted by Yun at 2007年12月10日 23:59
こるとさん、こんばんは!
冬の支笏湖、遮るもののない湖はことさら寒さが身にしみるのでしょうね・・・。
いつも感心させられるリアル・・・
必ず何らかの魚との接点をもたらしてくれていますね!
次回は手中におさめた虹のアップ、楽しみにしていますね!!
Posted by akiran at 2007年12月11日 00:06
コンバンは!
ボイルが見えないのなら、目を閉じる!
カッコイー!!!!!っす!!
でもその後の「速く速く引け」は
ムズカシすぎますね!
ロッドにテンションが載ったとき既に遅し・・・

あの瞬間鱒達はどんな動きしているんでしょう・・・・見て見たい!
Posted by mochi at 2007年12月11日 20:27
こるとさん、こんばんは。
この時期の支笏湖はかなり寒く
僕は1時間と持たないでしょう(笑)。
そんな中でバラシは、僕なら釣った気持ちになりますね。そう支笏湖ではコンタクトが有りませんから!やはり地道に通う事こそが
支笏湖の攻略法の手段なのでしょうか?

こるとさんのブログを開ける前から何やら
また釣って居るのでは?っという気になります。
Posted by ryo at 2007年12月11日 20:28
まーさん、いらっしゃいませ。 シーズン終了お疲れ様でした。 今年、出会った鱒の記憶を回想しながら、  あの湾洞に 佇むまーさんの姿を思い浮かべました。 いい景色ですね。   リアルですがサイズは12..10番、マーカーなしの超スロー、うたた寝引きです^^。   ブラウンは湖水の伏流で産卵にはいったようでなりを潜めています。   ダム湖のルースニング...まーさんならでかいの出しそうですね。  もう今から楽しみですよ^^。  
   
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月11日 20:55
yunさん、おばんです。  明るいうちに、虹鱒の顔を見たかったもので、 残念でした。風速は十勝より弱いのですが、あそこを降りたので水しぶきがたまーに^^。  一尾バラすと  他のはあっという間に散ってしまうんでしょうね.。  この日も一尾...でした。  ウェーダー浸水したそうですね。 yunさん気合はいってますね^^。 チューブフライ楽しみながら造っています。1インチ...面白いです。  教えていただいてありがとうございました^^。

   
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月11日 21:20
akiranさん、おばんです。  寒そーな私のもとへたまーに鱒が遊びにきてくれます。  私にはやさしい湖かもしれません^^。   そちらのサクラ鱒の季節のup楽しみです。  この冬、北海道は雪が少ないのでは...という話がちらほら...と言うことは、今年の流れでフィールドの推移は...などと気のはやいplan作成をしている私です^^。

         
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月11日 21:57
mochiさん!!違いますって。スッカリお目目がおじいさんなんですよ^^。  mochi
さんなら 「 見えないわけが無い!!  ここだー!! 」 ってワンキャストで決めてたかもしれませんね。  虹鱒は沖 へ走ってすぐこちらへ走ったようです。  jumpしてはずされるまで、かなりたるんでましたから。  ところで  あのステレオグラム未だに見えないんですよ。  虹...って漢字がどこにあるのかmochiさん解ったんですよね。 
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月11日 22:27
ryoさん、おばんです。 今の所、運良く出会えています。   ...ブラウンは今また駆け上がりラインの伏流へおちついたようです。     2月には また岸よりすると見ています。    変わって今はバラついている虹鱒...波がざわついているところ...浅すぎないところを探して狙っています。     鱒は春以降のようにまとまってはいません。    散らばっていますが食いのいい鱒が回っていますので、運を信じてのんびり楽しんでいます。    私は年内、休みがとれそうにないので残念です。  流れをつかんだ気がしていたものですから。   
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月11日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 支笏湖   バラシヤ
    コメント(10)