ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月23日

four支笏湖       dessert color

 four支笏湖       dessert color                      

 風が巻いた朝..   馬の背で フックに触れたのは  礁ったのか。                      
 波が変わると見た目以上に水面下ではうねっているようで。      
 ニンフサイズではあたりを取れないうえ バラす場面も増えていた。 前回あたりのあった
 ハックルブローチは  大河の荒瀬で使いすぎてスロートがすっかり透けてしまっている。   
 この間はうまく乗ってくれたがテールから闊達と沈んでいくせいで  
 波が変わるとスローではついていけない。   バランスか...   ...これがいいだろう   
 硬いラムズをフックに絡めベンド側でとめたストリーマ.  
 一瞬波がとまった。  また風が変わるのか 上空に雪を降らせる雲が重なり始めた…      
 飛行船の形… あれは..    A.ツェペリン     ..いや     ヒンデンブルグ..             
 弱い向かい風を受けたキャストは  盤の隙間にうまく入ったようだ。 
 Logicのスプールが半分だけ回った。   可愛らしいブラウンだ。    
 宝石よりも美しいdessert color          
 飛行船の雲が対岸の頂に降下し始めた。  
 さあ崖をのぼって...岸壁の下でもう一振りしていこう。    
 冷え切った手の甲で 淡い雪粒が 音も無く融け始める。    
 こぼれ落ちた雫は  冬空の恵  となって、
 さざ波の湖面にしっとりと吸い込まれていった。                                          

 four支笏湖       dessert colorfour支笏湖       dessert color     

      エンジェル.アイズ  

  
   


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事画像
セミ探し       ぬれぎぬの鱒
二日目のビーフシチュー.... おくびょうなエージェント   
マスカットの しずく
哀しき薄着ボーイ...  目覚め     
ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn
アングラーのクリスマス . .   支笏湖
同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事
 セミ探し       ぬれぎぬの鱒 (2024-05-15 21:52)
 二日目のビーフシチュー.... おくびょうなエージェント   (2024-04-30 08:14)
 マスカットの しずく (2024-04-23 13:16)
 哀しき薄着ボーイ... 目覚め      (2024-04-12 22:27)
 ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn (2024-03-08 14:43)
 アングラーのクリスマス . . 支笏湖 (2023-12-24 21:50)
Posted by こるとれーんtone at 02:01│Comments(5)支笏湖の釣り
この記事へのコメント
凪の中結果を出すなんて流石ですね。

今日、ボクも支笏湖にスペイの練習に行ってました。
なかなか釣りまで結びつきません。
Posted by けん at 2007年12月23日 17:41
けんさん、おばんです。  「凪はべた底」セオリーをスローシンクで試してみました。   大ブラウンの再接岸はもっと後だと感じました。   e0では虹.小桜もでているようです...がナーパスな鱒は出てくれませんでした。 今日の支笏湖、綺麗でしたね^^。     
  
Posted by こるとれーんtone at 2007年12月23日 20:06
こんにちは!初めて書き込みます。
毎回釣果を出せるなんて羨ましいです。
最近気配を感じることが出来ません・・・

こるとさんは年中無休ですか?
Posted by YASU at 2007年12月24日 12:48
yasuさん、いらっしゃいませ^^。    後半はbonzuの日続きで   厳しかったですが   yasuさんは前半に大きいのあげてますからniceですよ^^。  rod今日納めました。  そろそろでてきてる感じです。もっとあと...から一月間がchanceとみて再開しようと思います。  強力なリーダーにでかフライで大きいの狙って...yasuさんに先に釣られそうな気がしていますが...^^。
 
、   
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月24日 19:13
mochiさん、だいじょぶですか!!。 rodは折れても買えるけどmochiさんは売ってませんよ。  もし売っててもプレミアム価格で庶民には手の出ないお値段...って、大事にしてくださいよ。    ところでrod納めbonzu^^^^^^^^^^^^でした。    気持ちいい一日でした。 
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月24日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
four支笏湖       dessert color
    コメント(5)