ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月19日

原発廃炉、独占解放説

 帰ってきました 被災地は依然瓦礫の山と水が引かない町並みが続いていました.
 其処には現地で復興を願っている方々  それがかなうならば...
 一方で、此の地ではもう暮らせない. 行くあてがあるなら出ていきたい...
 このふたつの声が聞かれますが、どちらにも国家は明確な基準を
 提示しない為先へいけない状況です.
 荒れ果てた風景をみていると国民が線量計を持つ国になったということを実感したというのが
 率直な印象です. 深く考えさせられました.
 
 多くの知識人ネットが03月の時点で廃炉を提言しています.
 あたしの記事にはこう書いています 放射能汚染が認められたらすぐに廃炉方策を実施し
 原子力以外の供給可能なバックアップ電力を設備しておかなければならない
 以降、超真実型自然思想0Ⅹに沿って記事を書いてきました.

 復興に近い道筋、青写真とはなんなのか 考えてみました.

 先ず東電をminimum削減し廃炉への道を責任持って推進させること 
 推進の猶予期間をきめ期限を過ぎた場合 東電資産を解体し国税として没収、
 スキルのある社員は残し速やかに汚染水を凝固させ廃炉化させる為、
 既に名前が挙がっている国内チームへの資金とする フランス利権族は除外

 先ず何より廃炉を推進しなければ 日本には安全な食物がなくなってしまう  
 此廃炉、食の確保の次は ばらばらな放射線基準指針を明確にし 
 改善地区、放射能汚染地区を的確に示し復興のスピードを加速させる. 
 地震に備え不安定土壌、河川傍、海傍に宅地化及び危険な発電施設を認可させない.
 
 復興策は推進するが経済策は縮小を底に置き国内減税を推し進め
 国民の生活、低成長を安定軸とする 不要な国家投資となる事業、不穏な経済組織は全て廃止.削減.解散、  
 此廃炉策と復興にのみ国家投資と雇用の中心を注ぐ. 増税も赤字国債の発行も基本なし 
 それをどう実行させるか 

 必要不可避な 自然エネルギーこれは延びる分野であってやらなければならないこと、
 ここに力を集中させる

 経済産業省が家庭用に自転車発電機を推奨する話が出ている.
 オルタネーターetcの予備設置が必要になる. 
 簡単なパーツでは蓄電応用に繋がらない、先に蓄電池がなくてはならない.
 soんな考え方は根本から捨てろ 

 いつまでも、でかい原発どーんと建てて独占儲けしてやろうなんてハイエナ脳みそでは
 日本は復興しない 危険で腐敗しきった電力独占は解放する必要がある.
 爆発して責任をとれない独占システムに血税を投じる必要はない.
 でかいソーラーパネルの話を聞くが蓄電システムの破裂が考えられる 

 安全なのは小規模で地域分散型の電力ではないか.
 独占を終わらせることで国民は携帯のように安くて気に入ったメーカーから電力を
 選ぶことができるようになる.
 自然再生エネルギーは躍進的に経済を発展させ増税などしなくても 
 復興速度を加速させてくれる筈である

 まず原発一基分の電力が要らない土地っていうの考えてみましょう
 soです事故を起こした原発土地には必要でしたか 必要だったんは都市圏...では
 都市圏に本当に原発が必要だったでしょうか. 冷静に考えてみましょう これから ... 本当に必要でしょうか 
 都市圏は中央集権プロバに載せられ人口が増えていますが近郊区は減っています 
 日本全国、少子化が消えていません.

 そこでどーんとでかい話は原発パラドックスの闇へ捨て地域単独設置を考えてみましょう   

 人口が激減している過疎地が日本じゅうに増えています こういう町村には風車500~1000基なんて必要ありません 
 3基程度でまかなえます. これを海上ボートに設置すると風車は風の吹いてくる方向に向きを
 変えて、常に風の力を受けることができます
 soしてこのボート自体が波の動きから電力を作ることができます.

 ソーラーパネルと蓄電システムを併用して安定供給が可能です.
 火山地域の地中熱利用、液化天然ガスLNG、メタンハイドレード、
 酪農地帯のバイオガス、天然ガス資源、石炭etc併用可能
 soして過疎地の電力は自由化して限りなくタダにしてやれる. soすることで
 復興が加速し大規模な停電や節電プログラムの心配は消える.
 日本中が分散して自由化された安く安全な電力を買うことができる.  
 過疎地や近郊は安全で安い電力を買えるのだから もう大型の原発は必要ない.

 都市圏や工場地帯がどうしても原発が必要というなら自分の家の裏にでも小さな奴を
 建てたらいい. もし爆発しても過疎地に迷惑がかからないように
 シェルターの中で原発と一緒に暮らすしかない. 
 soれが厭なら日本は廃炉を推し進める道を選ぶしかない.

 工場の敷地に造って小型原発を造れは゛eeいいが
 よその町へ造らせないもちろん、免責はさせない
 原子力損害賠償法は破棄、 原子力損害賠償支援機構も必要ない.
 電源三法交付金などというイカレタしくみに血税が吸い取られることも無くなる
 安定軸は低成長で結構 格差しか生まないのに騙され血税とられ経済成長?
 
 日本に原発が必要と言う人たちは...必要と言いながら 
 自分の住んでいる土地に原発はいらないと回答
している ...
 答えは出ているじゃないか   
 


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(原発関連)の記事画像
地熱発電に思う
フライフィッシャーができること
同じカテゴリー(原発関連)の記事
 冬季停電 無停電電源装置  (2013-05-06 13:21)
 原発は安くない 復興、廃棄 (2013-02-01 09:58)
 揚水発電 余剰電力 (2013-01-30 17:02)
 復興費は被災者へ (2013-01-23 00:06)
 青森県六ヶ所村再処理工場 依存満杯 (2013-01-16 17:24)
 満杯 再処理 核廃棄物減らない? (2013-01-13 12:17)
Posted by こるとれーんtone at 21:50 │原発関連

削除
原発廃炉、独占解放説