ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月20日

フライまかせ

  
 水質や自然、川を愛していたら 綺麗な鱒が遊びに来てくれるんじゃないかな...
 涼しい風に吹かれて rodを振っていると一人でに笑いが毀れた
 そんな迷信じみた事を思っていたらそこそこ綺麗な鱒に逢える気がしている

 数枚の鏡を重ねた秋風情なプールに秋カディスなドライを落としたら
 でかい鱒が肢体を翻して帰って行った. これは二度と出てくれないな...



  フライまかせ


  フライまかせ


 静かに遠い上流側へ回ってアイズstreamer赤を 流し込んで気長に待つことにした
 カーブキャストして落ちたlineが岸すれすれから流心へ向けてほどけていく
 ウェイトなしのstreamerが静かに水面へ向かっていくと
 鏡の中に異質な伏流があることを知ったstreamerは一点でかすかに煌めいた

 アングラーは腰を落として間合いを図る、それから自分が遠めがねを
 していないことに気付いた. 焦眉が霞めた  こんな時に限って ... 逢いたい鱒は現れる.
 深呼吸...  これは合気や拳法の型に似ている... 戦わずして勝つという奴...
 気持ちを落ち着かせること これが勝機

 相手の力に逆らわず風になりきる... 所詮フライまかせ
 鱒は翻った...フライは何処にある? lineがひかれた気がした.


 居たね秋鱒ロクマル thanks こんな俺に逢いに来てくれて. イケメンじゃなくてごめんな

  そろそろ家へ帰らなきゃ...十勝出張、長い旅でした.
  下界へ帰って春まで海からずぅ~とダムひとつない美しい川の夢に浸っていよう.
  soんな楽園 ... どこかにあったらeeね
 
   フライまかせ

     

              フライまかせ










このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(フライ類)の記事画像
ストローハット       
眠り姫の湖.  フォームセミフライ 
フライまかせⅡ.maxell;s温水スポット
ジレンマ
サボタージュⅡ  モーラップの夕やけ 
荒れ食い.ひげが長いエビフライ
同じカテゴリー(フライ類)の記事
 ストローハット        (2022-05-26 22:17)
 眠り姫の湖.  フォームセミフライ  (2022-05-23 12:09)
 フライまかせⅡ.maxell;s温水スポット (2021-10-21 08:50)
 ジレンマ (2021-03-23 00:27)
 サボタージュⅡ  モーラップの夕やけ  (2020-11-05 17:52)
 荒れ食い.ひげが長いエビフライ (2019-12-26 20:45)
Posted by こるとれーんtone at 19:15 │フライ類十勝.道東etc河川

削除
フライまかせ