ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月23日

ジレンマ

ジレンマ


いま 静狩峠を過ぎたところ ...  林道にはぽつぽつと残せつがみえる 
昔、水交社から出ているルアー専科っていう本があって 売り切れだって聞いてたんだけど
或る日しんどうさんでみつけてチャリンコでdashで買いに行ったのさ
ルアー専科なのにフライが載っていて それが遠回りのはじまりだったのかな。


ジレンマ


目を引いたのはあけがたに川へ入ってひたすら滝を目指すと大型アメマスがビシバシ!!という世界、
二万五千分の一を広げて ... この川に違いない。 となれば行かずにはいられない!!
超初心者の私はドライ時期をすぎた肌寒い川で ライズすることもなくひたすら逃げていく大鱒にお手上げだった。
バラコナのバンブーとパーフェクト ニンフもストリーマ―も知らずフライも巻けなかった頃
蹴飛ばさないとdoorが締まらないスバルに乗って モノンクルシバタさんの水色のvolvoにあこがれていた


ジレンマ ジレンマ


そして翌年ストリーマーを持って出かけ やっとアメマスというさかなを フライフィッシングで手にした
嬉しかった ....  川底がみえないくらい居たデカアメマスはもういないけれど    きょうも    鱒は 来てくれた  
記憶はあの頃から ずうっと繫がっている. だから春の香りがするこんな日は懐かしい川でキャストしよう
気持ちが この景色に染まるまで. 私の想いが鱒に 届くまで ..


ジレンマ               


  ジレンマ





このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(フライ類)の記事画像
ストローハット       
眠り姫の湖.  フォームセミフライ 
フライまかせⅡ.maxell;s温水スポット
サボタージュⅡ  モーラップの夕やけ 
荒れ食い.ひげが長いエビフライ
e冬春フライ忘備録
同じカテゴリー(フライ類)の記事
 ストローハット        (2022-05-26 22:17)
 眠り姫の湖.  フォームセミフライ  (2022-05-23 12:09)
 フライまかせⅡ.maxell;s温水スポット (2021-10-21 08:50)
 サボタージュⅡ  モーラップの夕やけ  (2020-11-05 17:52)
 荒れ食い.ひげが長いエビフライ (2019-12-26 20:45)
 e冬春フライ忘備録 (2012-05-13 20:16)
Posted by こるとれーんtone at 00:27 │フライ類道南.央

削除
ジレンマ