ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月30日

キング牧師の生涯 .... Martin Luther King "I Have A Dream" 

          
          


          attention please   あすのお昼 11:50頃まで黄砂が来ています。呼吸器系が敏感な方は換気扇をとじませう 


                      キング牧師の生涯  ....   Martin Luther King I Have A Dream 




1968年 公民権運動は 非暴力主義、白人との融和をめざすキング牧師と 急進的な開放を目指すマルコムⅩによって認知されていきました。
メンフィスでは黒人差別が法的に撤廃されても 厳しい労働条件しか与えられず低賃金で雨の日は無給、提供される制服は一着。
このような境遇にあって黒人労働者たちは「私たちは尊重されるべき人間です」というプラカードを首から下げて 
平和的デモ行進をしていたのですが 裁判所によって禁止命令が出されました。

64年にノーベル平和賞を受賞していたキング牧師は救いの手を差し伸べる為、メンフィスへ向かい講演をしました
黒人差別に関して 「 白人は敵ではなく我々の隣人なのだ 」という平和的な進展とアメリカの未来を説きましたが 
自分の命の短さを予見するような発言があり気になる聴衆がいました。
このスピーチに協力した白人スタッフは講演後 ひどい言葉を投げかけられたそうです  
4/4 この講演のあと 裁判所は行進の禁止命令を解きました。
仲間と成果を分かち合い 知人宅へ向かおうとしたところ 306号室のバルコニーで キング牧師は胸に銃撃を受けて暗殺されました

同年4/8 コレッタ夫人は白人と同じ賃金を目指して行進をしました
5/2にはキング牧師が暗殺されたロレインモーテルから1500km先のワシントンDcまで大行進は続きました
キング牧師は まだ39歳でした   彼は聴衆に或る言葉を残しました ......
Martin Luther King "I Have A Dream" I have a dream ...... 「 私には夢がある 」

キング牧師が暗殺されたあと、圧政が正されない各地で暴動が起きました。
キング牧師の葬儀が行われると、黒人だけでなく、たくさんのアメリカ人が葬儀に参列しました。



                      キング牧師の生涯  ....   Martin Luther King I Have A Dream 




【日本語字幕】キング牧師演説 "私には夢がある" - Martin Luther King "I Have A Dream"
キング牧師「私には夢がある」演説から60年 “すべての人に対して敬意と愛を” 最前線で差別と闘った白人女性の思い
フランス革命は権力者による増税、利権の搾取、による政治腐敗がひきがねになっています




bells stay awhile . Jackson 5-I’ll Be There  whats goin on.
i m not in love. wood stock. 10 years after. boxer.circle game.天使の兵隊.愛する未来に歌おう.. in my life


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事画像
マルコムX の話....
モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか
平和
次にくるのは電気料キン値上げです
台湾総統から
後手後手ゴテゴテ
同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事
 マルコムX の話.... (2024-04-03 07:34)
 モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか (2024-03-27 20:51)
 人間は自然界からみたら..... (2024-03-23 09:57)
 平和 (2024-03-19 12:57)
 次にくるのは電気料キン値上げです (2022-03-08 17:43)
 台湾総統から (2020-04-26 10:36)
Posted by こるとれーんtone at 08:08 │世界と日本.貿易?

削除
キング牧師の生涯 .... Martin Luther King "I Have A Dream"