ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月26日

台湾総統から

長年、中国への忖度が伺われる中、WHOは頑ななまでに台湾の加盟を認めませんでした。そのテドドス?
テロド? ドロドロ?そのなんとか 氏が先日、台湾に中傷を受けたとわざわざ宣伝し台湾の人々を激怒させました。
(なぜ世界的機関がこの時期に、世界を迷走させるような発言を広めるのでしょう)
此の言いがかりに対し聡明な台湾総統は 「私たちは長年、差別を受けて生きてきました。其のつらさを
知る我々が差別的中傷をするでしょうか。是非我が国へきて真相を見つけて下さい」 と答えました great!!
現状のような過酷な状況下でも国際社会という虚構の中で屈せずまっすぐ生きていく姿は美しいです。

台湾総統から


その数日後... 台湾から日本へ 台湾は輸出規制をしていますから日本にはマスクを寄付できますが
販売はしていません。 現在、日本で台湾製マスクとされているものは
台湾製ではなく某国による偽物マスクだったんですね  マスクは自作したほうが安全ですね

さて国内の話です。ス―パー混雑時の入店自粛案。外で並べば同じことなのか買えなかった人は翌日なのか。
小泉竹下の改変によって、共働き、非正規、金利安の世の中にしたのは自民党。
夜しか買い物に行けない人もいる。混雑を避けるには店外サービスや.デリバリーの補助方策。店舗の家賃猶予等
国が率先して全国展開しなければインフラに関しては自治体だけではきついと思います。
他には医療者への危険手当、特別手当を十分行って、現場の医療者をねぎらっていく必要があります。
売れのこり品安く回している。民間人はあたたかい、政府は学んでほしい。

国内では関所発言をした知事がいろいろ言われているが...自分が憎まれ役買ってでも県民を守る ... 
国がしないからこうなっただけのこと。  勇気ある知事だと思います。

10万円一律の方法には疑問、国や自治体は車税や資産税、消費税を抑えているのだからそこから
一斉に決めた日に還元する通知を出せば安全簡単であったと思います

日本にもアメリカや台湾総統のようなリーダーがほしいです


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事画像
マルコムX の話....
キング牧師の生涯  ....   Martin Luther King
モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか
平和
次にくるのは電気料キン値上げです
後手後手ゴテゴテ
同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事
 マルコムX の話.... (2024-04-03 07:34)
 キング牧師の生涯 .... Martin Luther King "I Have A Dream"  (2024-03-30 08:08)
 モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか (2024-03-27 20:51)
 人間は自然界からみたら..... (2024-03-23 09:57)
 平和 (2024-03-19 12:57)
 次にくるのは電気料キン値上げです (2022-03-08 17:43)
Posted by こるとれーんtone at 10:36 │世界と日本.貿易?

削除
台湾総統から