ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月19日

平和

          
          
 平和     平和

  

合気の知人にマッサージして貰いました。手のしびれは取れません。皆さんも狭窄症には気を付けて下さい

私の合気柔術の師匠は本を出している富木謙治と言う方で戦時中シベリアに抑留された経験を持っておられました。
私は幼少から続けていた琉球空手に付帯する武道を目指して合気を習得しようと....体験した初日

非常に論理的に軽々と投げ飛ばされました。立ち上がろうとしたところを片手で抑え込まれ数々の技に心酔しました
師匠の会派は自衛隊の徒手格闘技を完成させました。私の学び舎は日本国民を守る為に戦う力と心を
養う場でした。師匠は戦争の事を全く語りませんでした。 ですからシベリア抑留にあった方とは知りませんでした
とても穏やかで 平和な武道家でした。

大戦末期にヤルタ秘密会談によってルーズベルト、チャーチルと密約を交わしていた或る国は直前まで中立条約を結んでいた
日本を裏切り、南樺太、千島列島を占拠しポツダム宣言によって武装解除していた北海道の北半分に侵攻を企てます。
このままでは知床、釧路を含む稚内の北端まで 占領されてしまう。
武器を捨てた北方面軍でしたが  ... 「祖国と国民を守る為 戦闘やむなし」とする  
第5方面軍司令官、樋口中将の決断に 同意し 勇敢に戦った先人達が居たのです。そして某国の侵攻を止めました。


私達の北海道は彼らのおかげで守られたのです。

某国は終戦にも拘わらず樺太等で暮していた≒五万人の一般人を捕虜として厳寒のシベリアへ捕虜として連れ去り抑留しました
過酷な労働と 虐待によって多くの罪なき日本人の命が消えていきました。

私は昔話をしているのです。ただの昔話なら良かったのです。
 人は過去から学ばなければ 前へ進めない生き物と思っています。
  
Crosby, Stills, Nash, and Young "Ohio".10years after.whats go in on..american sniper.
fool stop the rain.『ハクソー・リッジ』本予告編. Saving The Last Survivors - Hacksaw Ridge (2016)Hacksaw Ridge (2016) - Saving last survivors [1080p]..『ハクソー・リッジ』迫真の戦場を描いた本編動画


           eve of destruction    barry  mcguire . pf sloan


The eastern world it is explodin' Violence flarin', bullets loadin'
You're old enough to kill but not for votin'You don't believe in war, what's that gun you're totin'
And even the Jordan river has bodies floatin' But you tell me over and over and over again my friend
Ah, you don't believe we're on the eve of destruction

東の世界が爆発している 暴力が蔓延し銃弾が装てんされる 戦争で人を殺すには充分な年だが投票権は持っちゃいない 
その気はなかったのになんで銃を手にしてるんだ  ヨルダン川に死体が浮いているっていうのに 
けれど 何度も何度も 言い訳するんだ 俺たちが 破滅の前夜にいることを信じようとしないんだろう
  
Don't you understand, what I'm trying to say? Can't you see the fears that I'm feeling today?
If the button is pushed, there's no running away There'll be no one to save with the world in a grave
Take a look around you, boy, it's bound to scare you, boy And you tell me over and over and over again my friend
Ah, you don't believe we're on the eve of destruction

お前には解らないのか  俺が感じている恐れを感じないのか あのボタンが押されたなら逃げることなんてできない
誰ひとり救われることはない虚無の世界になる 周りを見ろよ あの恐れが見えるだろ
けれど 何度も何度も 胡麻化し続けるんだろ 俺たちが 破壊戦争の前夜にいることから目をそらすんだろう

Yeah, my blood's so mad, feels like coagulatin' I'm sittin' here, just contemplatin'
I can't twist the truth, it knows no regulation Handful of Senators don't pass legislation,
And marches alone can't bring integration When human respect is disintegratin'
This whole crazy world is just too frustratin' And you tell me over and over and over again my friend
Ah, you don't believe we're on the eve of destruction

そうさ まるで血が固まるほど 怒りに震えてる 俺は 腰を降ろしてじっくり考えている
俺は 真実をねじ曲げることはできない 真実の中にしか答えはないから
一握りの政治家達が法案を通さない 行く当てもないバラバラのデモ行進
人間の尊厳が崩壊していくのを感じるだろう やりきれない気持ちになる 
けれど 何度も何度も 胡麻化し続けるんだろ 俺たちが 破滅の前夜にいることを信じようとしないんだ


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事画像
マルコムX の話....
キング牧師の生涯  ....   Martin Luther King
モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか
次にくるのは電気料キン値上げです
台湾総統から
後手後手ゴテゴテ
同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事
 マルコムX の話.... (2024-04-03 07:34)
 キング牧師の生涯 .... Martin Luther King "I Have A Dream"  (2024-03-30 08:08)
 モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか (2024-03-27 20:51)
 人間は自然界からみたら..... (2024-03-23 09:57)
 次にくるのは電気料キン値上げです (2022-03-08 17:43)
 台湾総統から (2020-04-26 10:36)

削除
平和