ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月30日

知床巡り回想 楽園

知床巡り回想  楽園




 知床半島付け根に位置する薫別近辺の川は 河口で海洋sizeオショロかスチールに逢えるだろうと
 考えていたんですが実際目にすると植別や陸志別と違い思い描いていた河よりずっと小さな川でした
 当時はどこへいってもみかける大型のアメ鱒が遡上していました。 
 so 昼過ぎにはカラフトマスのスレがかりに見切りをつけて急峻な渓を上がってみることにしました
 but持参していたrodは当時、忠類にいたニジマスと、斜里に遡上していた海洋オショロコマに合わせていた為 
 繊細な遊びはできません そこで前半partridge bamboo後半はpackrodをつなぎ変えて遊びました
 ドライを浮かべていたんですがオショロコマは其れほど水面に反応が良くありません
 but水中でstayさせたnymphには至る所から集まってきます



知床巡り回想  楽園




 無防備に出てくる様子を見ていると此処は彼らの楽園なんだなって感じてrodを仕舞いました
 渓流遡行に切り替えて釣りはやめて 急斜面が続く渓を上がり続けました
 山頂までchallengeしてからみた風景 ほとばしる水飛沫 マジちゃん空気がおいしかったです
 現在は堰堤が無数に鎮座している虚しい渓になっているそうです
 北海道からまた大切な景色が消えて行ったんだなと感じましたね



楽園みたいな場所ってありますよね。
これからはRodを仕舞えるような釣り師になりたいモンです。


Posted by Kouki

おばんです。長くやっていると景色や風景を
みずに水面と鱒ばかりみて帰ってきてるのは惜しい時間を使ったなと思うようになりました。
自然てそこにいるだけで癒されるなぁみたいな感覚です
渓を歩くのは気持ちeeですよね。 楽園みたいな場所大切にしていきたいです^^. 

Posted by こるとれーんtone


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(十勝.道東etc河川)の記事画像
10月のプラネタリウム.......ドリーバーデン.
おもりフライ. classic.time
ふらいまかせ.....リアルニンフ
リアルニンフ.カタログ
ガセネタの川 ..   
ボクサー輪島さんの話
同じカテゴリー(十勝.道東etc河川)の記事
 10月のプラネタリウム.......ドリーバーデン. (2023-10-08 08:30)
 おもりフライ. classic.time (2023-09-11 19:56)
 ふらいまかせ.....リアルニンフ (2023-08-21 11:04)
 リアルニンフ.カタログ (2023-08-02 18:57)
 ガセネタの川 ..    (2023-03-15 06:32)
 ボクサー輪島さんの話 (2023-03-07 17:36)
Posted by こるとれーんtone at 20:13 │十勝.道東etc河川

削除
知床巡り回想 楽園