ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月25日

ジャンガリアンゴーグル

別に理由なんてないんだ 寒い朝から釣りにいくなんてさ。  夜勤でso.tiredな冷え込む朝は 昼まで眠って
車でも磨いてりゃeeのさ。 だって。腐心したミノーで リリースした大鱒はもう遊びに来てくれないだろ!!-_-;
ペンシル潜水艦でやっとおまえに逢えたけれど おまえはすぐ覚えちゃうんだよな 
so また遊んでくれなって言って水に返す


ジャンガリアンゴーグル   ジャンガリアンゴーグル


本命の大鱒は茶色いゴーグルつけたやつ、水深30メートルの繁華街で
はやおきjumpしてたドデカい鱒の噂は聞いたっきり。水温 11~ 8~ 6℃の変化に
入ってきたって言うのに  どっかいっちゃたのかなぁ
oh !! ........ なんで俺の前でjumpするんだよ!! 俺の顔をおぼえてるんだろ ...きっとそうさ。
大鷲のブロッケンが霞んで見えるフップシに青い影が差したら    
次はおまえを釣ってやるからな このセリフ何回目  釣れなかった癖に ...
別に理由なんてないけどさ  きっとお前が好きなんだ 逢いたいよ 
逢いたいんだ  鱒だって湖だって純真な純真なあの日のおまえに逢いたい... so 誰だって同じだよ

 



ジャンガリアンゴーグルジャンガリアンゴーグル

ジャンガリアンゴーグル ジャンガリアンゴーグル
ジャンガリアンゴーグル




           ジャンガリアンゴーグル



fishing time 05:20 am~final time- 12:30 am  evening.limit ..06:33 am~04:07 pm
point: .無料道路入口跡.北マルreturn ブラウン48..52.63.72cm..  バラシ2尾 .レインボー未計測  
attack to lure :サムライ.乱舞 着水音careにて. ジップベイツzbl.suspend colt - minnow バランサー装着  
rod : abu zoom safari .オシアジガー Limited . line フィッシュランド糸井のpe 1.2 号 18lb creation co.ltd  



放射冷却timeが朝8:30までシリアスなseasonです。此れからは11:00まで体熱が奪われます。
風よけジャケット忘れないようにしたいものです。 夜明けに沖で飛んでいるデカマスは遊びに来ませんでした!!-_-;


水が澄み切る厳冬期後半は.....波が荒れれば舞い上がるカディスケース藻から翻るスジエビ甲殻類、翻弄されるハゼどん達が
マスを手の届くエリアへ呼び寄せます。
初冬の扉を開いた湖水はいまターンへ向かっています。
だからベタなぎでもさざ波でも風裏でも マスは其処にいると思います

maxell. coltrane.tone



click.ok

支笏湖 ブルーな気分 透明度
支笏湖釣りポイント 水質,底層からみる
支笏湖水温躍層、降雨、水位...支笏湖を分析するheart



11/8 ...6:18am.sunrise04:18pm.evening.limit >>plus 6
 ..20    . 6:33           04:07
 ..21    . 6:34           04:06

 ..23    . 6:37           04:05
 ..24    . 6:38           04:04
 ..25    . 6:39           04:04
 ..26    . 6:40           04:03
 ..28    . 6:42           04:02
 ..30    . 6:45           04:01



          ジャンガリアンゴーグル         ジャンガリアンゴーグル





                              kojima.craft .サムライ                              釣り具のアングル乱舞.廃盤

     ジャンガリアンゴーグル    ジャンガリアンゴーグル

              ジップベイツzbl-システムミノー 123F.15HD                          seikandouジグ



 

最近見ているヨウツベ動画です 釣りもeeけれどたまにみると癒されます

思い出は売るものではない   https://www.youtube.com/watch?v=vvsuyb5QPOk



lee ritenour. way of the world.加津美 liquid fingers.僕らに微笑みを.いったい現実を把握しているものはいるだろうか。あなたを愛し続けて
allman brothers band- creation. ブルースカイ..ステイトオブブルースstones tell me . ロングトレインランニング.white room
BENSON love ballad.temptations.smokey robinson.涙のクラウン.トレーシー.二ルソン.クレア.. gypsy woman brian hyland  
fruits gum co. 愛の設計.bonzo. elo - midnight blue.君の瞳に恋してる  ミスターマンディ.So Much In Love . 
CCR.someday never comes.... . james taylor.ニールヤングangel a 
ムーディブルース.. 10 イヤーズafter...unexpected lover.アランホールズワース 奏法.
electric light orchestra.ゲスフー. petshopboys..fat boい slim.オービタルsomewere..ラジオスター.ふらいみーto the moon. bread aubrey.
rocket man.Don't Worry Baby .good vibration.disney girl
The Beach Boys .PLEASE LET ME WONDER..good vibration-surfer girl..disney girl.
Stand by me .sprincler merry goround. monkees-day dream believer.i wanna be free
orangebody guitar channel..cowsills
Hank Jones, Bill Evans - All the Things You Are こるとれーんアイムオールドファッションド. blue train .
keith jarret old countreee. miles davis roundabout midnight.native son.bob james. .. bill evans... nardis .beautiful love
Weather Report American Tango . libel tango. おまえのしるし.
takanaka.smoother.20th.summer time blues.哀しみの恋人たち.sun drops.alone.bleza pula.
ずっと好きだったんだぜ. 青春アミーゴ. ボーイズライフ..サマーバケィション. 微熱少年. .ひやしんす.
花いちもんめ.氷雨月のスケッチ.ソバカスのある少女.ラーメンラーメン食べたい。あつさのせい.それは僕じゃないよ. ビンの中の船.
スピーチバルーン. 雨のウェンズディ.こんな時あの娘がいてくれたらなぁ.初恋 .さらば恋人. .うたた寝~おやすみ連くん
リンゴ.どうしてこんなに悲しいんだろ.いっそセレナーデ..風をあつめて. あさ
ブルーハーツ青空.まちぶせ.細野 exotica luluby. ポンポン蒸気. からす.夏陰.
Rebeca; フレンズ.rasberry dream.cotton love.

真夏の果実..prologue. castalia. tei towa.未来から来たトッド
:::: .ランディマモラ. ケビンシュワンツ.ニキラウダ::::
fugueフロムザビギニング Leonid Vorobyev.ダフトパンク. silence of time..perspective. cue. cj.bolland.obsidion. 1000 knives.
はるしおん.デリックメイ.リッチーほーてぃん. 10cc im not in love..........Nataly Dawn.Edelweiss
Dreams // POMPLAMOOSE.Invisible People // .something about us.誰のためにお化粧するの.プロコルハルム青い影
.Santana - The Game Of Love .むーんふらわー



               ジャンガリアンゴーグル

              
               bob james lucky .7








このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事画像
マスカットの しずく
哀しき薄着ボーイ...  目覚め     
ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn
アングラーのクリスマス . .   支笏湖
シンデレラ..ストリート   午前8時のシンデレラ...... moon river
LAST.hatch フラれた気分
同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事
 マスカットの しずく (2024-04-23 13:16)
 哀しき薄着ボーイ... 目覚め      (2024-04-12 22:27)
 ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn (2024-03-08 14:43)
 アングラーのクリスマス . . 支笏湖 (2023-12-24 21:50)
 シンデレラ..ストリート 午前8時のシンデレラ...... moon river (2023-12-07 20:16)
 LAST.hatch フラれた気分 (2023-11-14 08:36)
この記事へのコメント
こるとさんおはようございます。テトラ沖のでか鱒跳ねてましか。
先ずは70クラス見事です。朝っぱらが大鱒なのですね。

僕の娘がこるとさんの奥様と釣りがしたい。料理も教えてほしい。
と言い出しまして宜しくです。(o^ ^o)
Posted by フライ任せターミ― at 2021年11月26日 08:21
こるとさんおはよう御座います 朝もはよからやりますな。放射冷却の始まり狙って
ましたね。先週は車が多くて薄いスプーンでやっとブラ40と若虹とコザクラ釣れました。
sspを使わないのは皆さんドッカンやってるからでしょうな。
今度僕のチビマスブログに乗せて下さいよ。
26時さんが格安で車の塗装やってくれるそうです。どんなもんでしょ
Posted by 人混みのカーソル at 2021年11月26日 08:42
こるとさんおはヨぅす。
冷え込み待機してましたか。
11~ 8~ 6℃のガツンと変化でしたね
次は8℃にガチンとの日かな
家の前は霜がバリバリ。

ポイントよりも車が多くて南は釣れないし
何処に入れるかですよ。(⌒-⌒; ) こるとさん
枯葉を見とけと分析するハートに書いてたので絞ります。
僕はミノーと細いスプーンで62までチョロッとでした。
こちらのyoutube ジーンときました
ハチマル越えたらかつ丼でしたね(⁎˃ᴗ˂⁎)
Posted by 哀しき厚着おじさんkekko at 2021年11月26日 09:11
こるとさん釣れ時期予想アタリ流石ス!
南で歩き釣りしていた前半はボチボチでしたが
もうは入れませんわ。ジグミノ振るなら
何グラム使ってますぅ。パン湾では引っかかる
んで。 近々トヨタ車欲しいのでお願い(*´ー`*) 
最後の動画よかです。職場の連中にみさせます。(笑)
塗装は樹脂入りポリマーしてます
寄ってみて下さい。
Posted by 安い車屋26時 at 2021年11月26日 10:03
こるとさん今日は、ジャンガリアンゴーグルは
コルトさん流の造語ですね素敵コピーライトです。
夫がこるとさんはアンダーキャストでルアーを飛ばす
と不思議がっていました。それからやってます(笑)
11~ 8のチャンスにハチマルを目指すそうです

思い出は売るものでは無いの動画、楽しませて頂いてます。
また心に響く動画紹介して下さい(⑅•ᴗ•⑅)
Posted by 支笏湖love at 2021年11月26日 10:19
こるとさん今日わ。
祭日に漁協前で茶色の軽ワゴン
みかけたのでいらしたのかなと思ってました。
頂いたマラブースプーンとコルトミノーで
彼氏さんとニジマス釣り楽しめました。
冬になると過冷却や支笏湖が凍る日の記事を見ています
模様替えすることあったら再アップして頂けると
嬉しいですが。わがまま言って御免なさい。(⁎˃ᴗ˂⁎)

奥様に山栗とコクワ美味しく頂きましたとお伝え下さい。
Posted by ccocoa at 2021年11月26日 10:54
こるとさん今晩は!

寒い中、お疲れ様でした。
そして、さすがです!!!
厳しい中での釣果はこちらも刺激されます。

温暖化というのは間違いないと思いますが、
過去ログなども見てみますと
多少の前後はあると思いますが、やはり最終的には
帳尻合う環境なんだな~~と

刺激受けて自分も行きたいですが、
何にも準備しておらず、今からだとなかなか(笑)
今年は割り切り、皆さまのブログなど拝見しニヤニヤしておこうと

ようつべは、良い動画でした。
相手の気持ちがわかるしゃ~ちょ さんでよかったす(笑)
Posted by koikoi at 2021年11月26日 19:35
コルトさんこんばんは
忙しいから行かないのかと
思ってました。
お二人でこの釣果は流石です。
14から13℃はニジマス回遊。
11から8℃がブラウン。
6℃だと大きなブラウンですか
後は、sspジグの横アイに横フックを
付けるとなると縦になると思うんですが
僕変ですか 宜しくお願いします
Posted by タイチ at 2021年11月26日 23:40
ターミ―さんおばんです。maxellと一緒で。
テトラしか入れなくて浜寄りで暗いうちにmaxellが20g遠投でナナマル。
こるとおじさんは噂の三番テトラの角にて中くらいのボチボチ^^.
ニジはリターン場所。デカマスが跳んだのは6時過ぎだよ。

娘さんうちの相棒が気に入ったんだね
ee娘さんですわ。空手のきつい練習も一途にしてるから
きたえる痛みを知って 人の痛みを知る素直な娘さんに育ってますね

うちの相棒と釣り...っていまは寒いよ! 寒すぎるから...
ターミ―さんてスパルタンだもんなぁ^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 00:28
kekkoさんおばんです。僕なんか厚着したら転がりますよ
テトラは滑るスべルすべるぅ やめといて下さい。
特に朝方放射冷却で氷ります!!-_-;。
冬の朝釣りはmaxellさんに任せて
8時過ぎから釣りしましょう^^.

枯葉は沈んで枯葉だまりの場所を憶えておくと
春ハゼどんやカディスケースがマスを呼び寄せます
動画は人生の足取りを感じました。
うちらも残りの人生 まっすぐ生きていきましょう

かつ丼よりも 味噌ラーメンにしませんか^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 00:38
安い車屋26時さん...おおっ宣伝してますね^^.
僕はニナルは行かないんで詳細はなんとも!-_-;。
20gまでです。大荒れの時はミノーっぽくただ巻きです。
トヨタ車はお任せアッと驚くためごろ~です

車ね中古の8年落ちなので11年ものですよ
スプレー缶とポリマーでいいです^^.
ためごろ~価格でお願いします!!-_-;。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 09:09
支笏湖loveさんおはようございます
コピーライト。ありがとうございます
アンダーキャストはルアー乗せるにはeeんですよ
テトラの上では滑るのでやめたほう良いです。!!-_-;
心に響く人、忙しいけれど笑顔な人。
お人よしでそんしてるけど素敵な人。応援したいです
支笏湖loveさんがsoいう人で嬉しいです^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 09:17
ccocoaさんおはようさん!
祭日に居たのはfさんだと思うよ。僕のはラメぽい
茶色キャリアなしです。釣れましたか!
良かったです。あそこは次の晴れた日も釣れますよ
いまならね....放射冷却が収まる11時頃okです

再アップはよく言われるのでシーズンごとに
見合った記事をアップしようと思ってました^^.
また時期になったら体に良い山菜お裾分けしますね^^
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 09:30
koikoiさんおはようさんです。
乗せて貰ってmaxellと行ったんですよ。
僕が寝てるうちに釣ってました!
抜け駆けmaxellと呼ばれるだけのことあります^^.
soなんです。帳尻合いましたよね。
我々の人生は自然にしか学ぶものは無いって思います

ルアーに釣れやすくなりましたが人が多すぎ!!-_-;。
ルアーいいっすよ。楽だし...^^.^^.
カレー食べたら釣れるってnorthさん言ってましたよ!

もうね狙い通りの釣りしたから変化あるまで行きません^^.
心が綺麗でシンプルな生き方してる人の
動画見て寝てます^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 10:06
タイチ君おはよー。心配してくれてありがと
横アイの次は輪っかリング付けて縦でしょフィニッシュに横アイフック
付けたら...ね。落ち着いて御飯よく噛んで食べなさいよ。

聞いたよ。お客さんとピーピーな話
イライラするのは自分の中に原因あるかもでしょ。
即解決笑顔でまっすぐ行けたかもでしょ 
変な人はmaxellさんが空から飛んで来てエーイッ!!
してくれるから....あ..違うか!!-_-;

水温はヒントみたいなものです。真夏だって釣る人は釣るんだからさ。
適水温過ぎても一度目覚めたニジマスは寒くなっても釣れます
8℃はキーポイント。以降はペアリング産卵追ってスキニー
釣りするってことは自然と資源を大切にするってことだから
そっとしておきたい人はひと休みしてるんだよ

タイチ君もハチマル釣ったらかつ丼奢られダービーに参加するかい^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 10:48
こるとさん今日は 寒い中お疲れさまでした
南も釣れない日の山があります。何とか62出しました
僕は味噌ラーメンの方が良かったです(笑)
Posted by ランド客 at 2021年11月27日 13:22
ランド客さん、。おばんです
南は砂底に波が当たることが多いから常に鱒が動ますよね
ミノーかスプーン、フライが上向けばeeね
むつかしいのに62 ... 上手だわ^^.
やっぱし味噌ラーメンにしましょ^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 18:55
カーソルさんおばんです。
「人混みのカーソル」ネームが渋いです。スナイパーですか
次は荒れた日の二日後暖かくなってさざ波か凪の日でしたよね
トヨタとダイハツはお任せサリーちゃんの足首!!
26時さんのポリマー塗装はお薦めです。駄菓子屋価格ですよ^^.
psブルックはいまeeです
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 19:00
こるとさんお疲れ様です。ハチマル釣ったら
味噌ラーメン唐辛子タップリでなかったんスカ!
どーせなら生寿司とピザもつけましょーよ!

前半でナナマル釣ったことだし
久しぶりに年忘れなんでも掲示板どうですか(°ロ°)
Posted by 抜け駆けしない生寿司maxell at 2021年11月27日 20:27
maxellさん ネームが変だよ^^.。
いつの間に唐辛子タップリが盛りトッピングになったんか!
ピザはきらいな人いるしカーソルがおこるよ。
其んだけ食べといて生寿司入るんですか! あんたは超人かい!!
それから絵文字が... 違うと思う!!-_-;

連れてッてくれてありがとネ^^.<(_ _)>.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月27日 20:48
こるとさん こんばんは!!
もの凄い釣果ですね!ビックリΣ(゚Д゚)しております^^
寒さに負けずにマズメから行くとこんなに良い事もあるんですね~
お見事です^^
そして70オーバーおめでとうございます!
もうドライの釣りは終わったので引っ張ってみましたがサッパリです…
入るポイントが悪いのか?、泳がせてる棚が合ってないのか?、フライがダメなのか?もう迷路状態です(;;)
こるとさんヒント下さいませm(__)m
Posted by north at 2021年11月29日 20:53
northさんおはようございます。大御所に聞かれると...焦りました!!-_-;。
取り合えず此の日の様子を

ドンと冷え込んだので此の日を待ってました。
いまほど寒くないし此処はいっとかないと...とё_ё^^.
浅い所より深場とみて場所があいていたのがテトラです。
午後からなら浅場と考えnorthさんが釣っていた所より奥の北マル方面も候補でした^^.

maxellさんはジグミノー大遠投なので参考になりませんが
72.63ブラの後バラシ二本追加 6時頃までバタバタッと来て
釣れなくなって車で休憩。 
僕は此処なら待てば近くまでくるな ...と思い 7時から初めて
水深50cmまで沈む自作ミノーで。ストップありスローただ巻き。
水面はほぼ凪かさざ波だったので30mキャストです
48.52のブラウンが来て 7時30分以降11時まで陽が差してからニジマス追加して
ボチボチとアタリがありました。午後からも良かったと思います
あの日ならフライが良かったと思います。
maxellさんの大遠投が ティーサーをしてくれたんだとё_ё
うまくいきました。 


南は行かないのですが沖が深い浅場は人が居なければ行ってみたいです
カキさん処よりずっ右側もeeかなと。
26時という仲間は細いストリーマーのオリーブ黒系で釣ってます。
ニナルの方か北マルです。モーラップ支寒内間は車止めれないと!!-_-;。

うまくいったので僕仕事に専念しますё_ё。
次はターミ―さんがハチマル以上をの付き場へ年内に行くと
言ってますので   なんかやってくれそうな!!-_-;

northさん日に日に寒いですからホカロンいっぱいでですよ~^^. 
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年11月30日 09:23
こるとさん初めてコメンとする者です。支笏湖で
一度会ったことがあります。夏はこるとさんの
セミルアーlittlewingに魅了された者です。今興味があるのは
コルトミノーに付けている外付けの重心移動ショットです
川ではトリッキーに動いてくれて絶大でした。支笏湖では
まだ釣果がありませんがこつがあるのでしょうか。
又マラブースプーンの使い方と羽の量が今一つわかりません。
またお会いした時にでも教えて頂きたいです
宜しくお願いします。
動画に感動しました。自分の生活が身につまされました。
Posted by パラボラ at 2021年12月01日 17:34
パラボラさんお久し振りです。現在、様々なミノーが売られているので
それらを越えることはないんですが、支笏湖の場合大勢の人が各種ルアーを飛ばし
時には 流行の一種類に偏って飛ばしています(-_-)zzz

so 少しでも癖が違うもの..が始まりです。湖で重心移動システム装着した..
コルトミノーは上向きにすると強くローリングします 。

細いのでマスが遠くから見ると激しすぎないけれど何だろう..
近くへ来ると強いローリングしてるぞ!!...という感じ
so ストップすると水平姿勢のままフォールしていきます
かすかにローリングしながら...
こういう動きをするミノーは他にはあまりみかけません

ショットを替えてジグミノー的に使う場合もローリングしながらフォールします
so 基本は其処です^^.
But全く通用しない日もありありです!!-_-;

マラブースプーンはスイベルを付けて一旦水につけます
テールからゆっくりとフォールさせる時ヒラヒラがすぐ始まる量...そして
スプーンが翻る量がポイントです。泳がなくなる程付けるとただの飾り
付けない方がよっぽど釣れます!!-_-;

フライをやった事が無い人には遠い感覚かも...です!!-_-;
これもフォールがポイントですがフライのように細かく引くのでラインtrouble!
底波が強いと通用しない日はかなりありありです!!-_-;

改めて書きますが市販品を越えるものではありません
釣れない時のヘアズイヤーニンフみたいなもんです。
たいしたことないんですよ^^.

日に日に放射冷却時間が伸びてます、カゼひかないで下さいね
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年12月03日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャンガリアンゴーグル
    コメント(24)