ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月20日

雑誌 feat.鱒. お知らせ attention

        雑誌 feat.鱒. お知らせ attention



先日、尻別川で51cmの虹を架けたフライマンkoikoiさんのお仲間が本を出版されました
北海道トラウトフィッシングガイドブック feat.鱒(フィーチャリング・トラウト)

https://northernpika.base.shop/items/46060145

筆者は美しいトラウトに魅せられて北海道へ移住したアングラーさん、特にイトウと然別湖のミヤベイワナにloveと
いう方です。 内容は道内で釣れるトラウトの種類、それに合わせ四季折々の釣り方、タイミングを解説しています。
大川の風情は書かれていますがあとは釣り師の経験をくすぐるヒント、写真が多く搭載されいます。
ネットサーフィンに依存してtoo 疲れちゃった ...というビギナーさん、こういう本を読んで
落ち着きを取り戻すのもeeかもしれません。

もひとつ、十勝のデカマス量産のフライマンさんから心がイタイ報告がありました。
海の魚やラージマウスバスをcatchする為に考案されたフィッシュグリップ
此れを口角が狭く柔らかいトラウト達に使用したらどうなるか。
十勝の河川では下顎がV字型に裂けている鱒が相当数いるというお話でした。

僕らは自然に遊ばせてもらっている侵入者です。 樹木にも鳥にも鱒にも癒されているということ
忘れないようにしたいものです。     宜しくお願い致します<(_ _)>



〇支笏湖ですが セミが鳴かなくなってまた 雨、すっかり疑似餌に慣れたマスはリアルな
  エサに移行しているとか ... セミルアーは諦めて。フライ ... 水面直下のシャックパターンか
  水面を目指すイマ―ジャーがeeのか。 なんて頭がパズル~ さて どーなることやら!!-_-;!






このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事画像
マスカットの しずく
哀しき薄着ボーイ...  目覚め     
ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn
アングラーのクリスマス . .   支笏湖
シンデレラ..ストリート   午前8時のシンデレラ...... moon river
LAST.hatch フラれた気分
同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事
 マスカットの しずく (2024-04-23 13:16)
 哀しき薄着ボーイ... 目覚め      (2024-04-12 22:27)
 ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn (2024-03-08 14:43)
 アングラーのクリスマス . . 支笏湖 (2023-12-24 21:50)
 シンデレラ..ストリート 午前8時のシンデレラ...... moon river (2023-12-07 20:16)
 LAST.hatch フラれた気分 (2023-11-14 08:36)
Posted by こるとれーんtone at 19:10 │支笏湖の釣り掲示板

削除
雑誌 feat.鱒. お知らせ attention