ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月04日

バラシ屋岬の舶来鱒    

     
     
     バラシ屋岬の舶来鱒    



   バラシ屋岬の舶来鱒    


     
温い春が快速列車でやってきて 蝉しぐれエキの改札で待っていたら ...aberアップダウンで雨続きなのさ 
little umbrella なんて 売ってないし 、、如何ほどの春ゼミが空を飛ばないまま消えていくのだろう
水中の浅場では ヌマチチブが スッと 砂地を掠らせる
夏の訪れに目覚めたカジカさんが呟く トラップなんてかけるから こんな岬まで来てしまったのさ



   バラシ屋岬の舶来鱒            バラシ屋岬の舶来鱒    

バラシ屋岬の舶来鱒                バラシ屋岬の舶来鱒    


  バラシ屋岬の舶来鱒                  バラシ屋岬の舶来鱒    

     
     
        
        fishing time 05:20 am~final time- 11:26 am  evening.limit ..03:52 am~07:11 pm
        fish: brown - tro- 72 over.オートリリースニジマス. etc 二人はロクマル ...point: beyond~バラシ屋岬.  .  
        attack to lure .fly ..シャドウフックハルゼミ-..littlewing..5.6g.6.8g..廃版 daiwa drown cicada  
        rod :. daiwa neo versal Ballistick.86M.TZ/NANO-lure.6~32g...tail walk - outback.line.. fish.land 糸井pe.yamatoyo - famell
        fisher :昼飯番長maxell.サボタージュcarsol.麦わらのtarmie..coltrane-tone



眠り姫の湖.支笏湖.バラシ屋岬のニジマス       https://cutemap.naturum.ne.jp/e3338886.html
セミでしょ ........眠り姫の湖            https://cutemap.naturum.ne.jp/e3546803.html
二番目のセミⅢ                 https://cutemap.naturum.ne.jp/e3336291.html
支笏湖水温躍層、降雨、水位...支笏湖を分析する heart https://cutemap.naturum.ne.jp/e2778119.html




           バラシ屋岬の舶来鱒                             バラシ屋岬の舶来鱒    




   バラシ屋岬の舶来鱒    
            Ballistick.86M.TZ/NANO-lure.6~32g




溺れている鳥を救ってみた。「釣り道具」に傷つけられる野鳥 目に刺さったルアー、体に巻きつく釣り糸 
水鳥の飛来地・天橋立近くの海で相次いで見つかる傷ついた鳥【報道ランナー
釣糸が絡まった野鳥を救出。 バス釣りの人気ポイント 猫の集会に参加したいタヌキ たぬきを飼いたい人は絶対見てください!

クマ討伐隊「パートに命かけられない」OSO越えクマも【詳細版】【知ってもっと】(2023年11月13日)
「人を食べ物と認識」4人死亡の『スーパーK』と関係は… クマの「鳴き声」市街地に響く この声に気を付けて
熊の鳴き声 【熊】2頭のクマに遭遇 知床公園線【北海道斜里郡】ヒグマが車に体当たり フロントガラスがひび割れ 北海道根室市の林道





このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事画像
ふらいまかせ Ⅷ
purple レイン   
眠り姫の湖 ......  ジャンガリアンゴーグル
シューベルトの鱒  dear  brown
眠り姫の湖 Ⅷ     リラ冷えの鱒
朝やけびいき     セミルアーに恋するseason
同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事
 ふらいまかせ Ⅷ (2024-07-03 21:16)
 purple レイン    (2024-06-18 00:37)
 眠り姫の湖 ...... ジャンガリアンゴーグル (2024-06-12 07:28)
 シューベルトの鱒  dear brown (2024-06-09 10:08)
 眠り姫の湖 Ⅷ     リラ冷えの鱒 (2024-05-28 12:23)
 朝やけびいき     セミルアーに恋するseason (2024-05-23 18:31)
この記事へのコメント
こるとさん、ななマルおめでとうでおせち料理!
ニジマスは今どきスモルト化の鰭の色していたね。
リボンなtaleミノーには笑いました(笑)
Posted by 懸垂maxell at 2024年06月04日 07:46
バラシ屋岬、遠かったね(笑) 
リボンtaleミノーは期待したけれどな。
近くで見てからそっぽ向かれましたね(焦)
Posted by おまけの26時 at 2024年06月04日 08:05
こるとさんおはよ、
シャドウフックは丸のみされるね
鱒が食って暴れてから外れるから
釣れるんじゃないのかい

着水時ではなく丸飲みされてから
はずれる仕様にした方がいいかもです
また行こうね(笑)
Posted by シャドウな男前 carsol at 2024年06月04日 08:20
こるとさん遠かったですね。
足場高い岬でよく上げました!
ワンコのようにtaleフリフリミノー
愛嬌たっぷりで娘が喜んでいました。


coo craze より飛び水深巾は
表層~水深60cm.17.8g目指したと
いうコンセプトで 期待感ありましたが.
ブラウン遠巻きに来て帰っていきました(笑)
セミにはかなわなかったですね(焦)。
Posted by 麦わらのtarmie at 2024年06月04日 08:36
コルトさん
おはようございます。
バラシ屋岬でしたか。
連れて行って下さい。
Posted by タイチ at 2024年06月04日 09:02
こるちゃん、やったな72オーバーコートおめでとう!流石バラシ屋岬だな。

jobと介護と釣りと真面目過ぎるぞ。体大事にしてくれよ。
昔あったウルトラマンのプラグ 釣ってた人は聞いたことないで(笑)
Posted by 浜みん at 2024年06月04日 10:45
こるとさんリボンのおしりミノー可愛いね釣れないなら私に頂戴、
お返しに良い物あげます(*^▽ ^*
Posted by ナースかず at 2024年06月04日 10:53
-僕、良い物欲しいです
Posted by 真面目なmaxell at 2024年06月04日 12:20
ついでに 僕も
Posted by 賢人carsol at 2024年06月04日 12:23
トラップというのは漁網の事ですか
Posted by 匿名君 at 2024年06月04日 15:14
こるとさん、おめでとうございます。
サラッと書くので見逃しそうでした。
湖は夢ありますね!!!

熊ちゃん、人間がこういう結果を招いたとしても、そろそろヤバいです。
熊の惑星になっちまいますよ
Posted by koikoi at 2024年06月04日 18:03
maxell、僕には40classが丁度eeよ。おせちは何年食べてないかなぁ!!-_-;
数の子食べたいわぁ^^. スモルトの兆候あったね銀毛化してる体に黒い鰭。
おそらく浸透圧調節組織も完せいしているね。
スチールヘッドになりたい理由は人間からの外来魚偏見かな。
この鱒はどこへ向かっているんだろう。ё_ё
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:02
26時さん、リボンtaleミノー使ってくれてたね
ティサーになることが分かったからボディ形状を塾考してみます
thahk ya ^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:06
carsolさんそこなんだよ。コロンブスの卵だった。

フック固定で飛距離up.フックを隠して鱒の警戒心をほどいて...
シャドウフックのコンセプトは進化中ということだね

丸飲み仕様は別に造るけど 一本バリの方がマスにとっては
安全だね。 時間あったら造ってみるね
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:10
tarmieさんおばんです。
市販品は水面直下ペンシルの様相なので
潜行巾設定にはシビアにしました!!-_-;

セミで釣れない場面の為に改良してみます。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:11
タイチおんぶしてくれるの、いま50キロないから軽いよ^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:15
浜みんさんありがとう、色なしシースルーにしようかな
と思ってるんだ゜。懐かしいよね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:16
かずちゃんおばんです。綺麗にカラーリングしておくね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:17
maxell、あんたね~   
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:20
ついで ...って何さ!!
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:21
匿名さん、トラップとは 
美しい自然とは無縁の 人間による作為的行為全てのことです。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:23
koikoiさんコメントありがとうございます。丁度最近猟友会の方に
逢ったのですが身近な地区で発砲許可がおりなくなっている現状に
なって閉口しているということでした。
とまこまい地区でも野生獣との接触が増えています。

道内では子牛の被害、森林管理の人間への案件があったばかりです

北海道猟友会のとある地域部会では
4月にヒグマ出没時のパトロールを行う「鳥獣被害対策実施隊」への
参加を呼びかけられました。、
町役場は、計8500円〜1万300円の報酬を提示しましたが...
報酬が安すぎるとして参加を辞退したということです

今まで無償のボランティアで駆除に取り組んできた
高齢者のハンターに恩上の形も示さないうえに

高齢の皆さんに命をかけてヒグマに
近づけというにはほど遠い話ですよね。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月05日 23:27
コルトさん初めまして僕は支笏湖二年目です。
いつもブログを拝見して勉強しています。
little wingというセミルアーを購入したいのですがサイトを
探しても分かりませんでした。どこのメーカーか教えて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by 初心者 at 2024年06月06日 06:00
初心者さんごめんなさい。目が良くなくて遅れました。
-僕と相棒がkekkoさんの工房をお借りして作っている自作ルアーです。

趣旨素材は透けて見えるように。
晴れてる日は飛距離欲しいので木工製品で。
という 素人作品です^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月10日 09:40
あ......たびたびすみません。

趣旨素材  は書き間違い ...「 樹脂素材」 でした。
プラスチック系素材で透けているセミの姿を具現化しています。
aber 晴れていてはっきり見えているときや
遠くへ飛ばしたいときは内部比重が大きい木工の
セミを飛ばします。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年06月11日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラシ屋岬の舶来鱒    
    コメント(25)