ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月04日

 支笏湖 遠すぎた鱒

岬の対岸に見えていたアングラーも帰ってしまったようで 陽が傾きはじめてから
向かい風に逆らってほおりこんだフライは 底色の変わる水面までは届かず
浅場を揺曳に漂っている筈だった.   違うルートを引いているのに ..
ボトムを叩いているのだろうか.    小砂利の底を通過するたびにラインが留まる. 
カツン! カッカッ!   それが確実なアタリに変わるまで ..  待ってみよう.

 支笏湖 遠すぎた鱒

グンッ!!   rodがのされる!!   midに手をあて、しっかりと
アワセをくれると迷宮の水面に ここちよいreel.soundが響き渡った. デタッ!!    
モンスターには届かないが 久々の威風溢れる疾走に酔いしれる.
いままでで一番遠く感じた支笏湖鱒 ..  やっとおまえに逢えた!! 

 支笏湖 遠すぎた鱒 

支笏湖の鱒は美しい .. しみじみとso 思う.
捩じれて膨らんだオレンジ色のbeam.lineをreelに巻き込みながら 
よくこんなでキャストしていたものだなァ .. とアキレ笑いが自然とこぼれる.
遠すぎたブラウンへの道を振り返ると ナナカマドの紅や朝焼けの色が
穂のかにかがやいていた秋の頃が思い出された. christmasには間があるけれど 
きょうはシーズンで一番胸いっぱいのpresentを
受け取った気がする. my precious memories of brown.trout
ラスト.シーズンは やっは゜り おまえに逢いたかった.  evening.limit.4:11


 支笏湖 遠すぎた鱒


thelonious monk - ruby, my dear


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(フライ類)の記事画像
ストローハット       
眠り姫の湖.  フォームセミフライ 
フライまかせⅡ.maxell;s温水スポット
ジレンマ
サボタージュⅡ  モーラップの夕やけ 
荒れ食い.ひげが長いエビフライ
同じカテゴリー(フライ類)の記事
 ストローハット        (2022-05-26 22:17)
 眠り姫の湖.  フォームセミフライ  (2022-05-23 12:09)
 フライまかせⅡ.maxell;s温水スポット (2021-10-21 08:50)
 ジレンマ (2021-03-23 00:27)
 サボタージュⅡ  モーラップの夕やけ  (2020-11-05 17:52)
 荒れ食い.ひげが長いエビフライ (2019-12-26 20:45)
この記事へのコメント
くわ~、流石です。
信じて通う事が大事なんですねぇ~。

あっしは今日、初めてお隣の湖行ってきましたが、
一見さんでは相手にされませんでしたw
Posted by sumik5sumik5 at 2008年12月04日 20:26
こんばんは、こるとさん
とうとう思いが叶いましたね
おめでとうございます
この時期のイブニング、こるとさんにとって寒さが堪えたのでは無いでしょうか(笑)
Posted by H爺 at 2008年12月04日 21:44
こるとさん、こんばんは。
この時期に支笏湖で素敵な鱒と出会えたのは女性とデートしてるより嬉しい
一足早いクリスマスプレゼントですね。(女性と比較する私は浅脳ですw)
メソッドを確立しているアングラーには鱒もお相手してくれると実証してくれました。
モンクは友人が経営する喫茶店でたまに流れてます。
その友人も支笏湖フリークです。バラッドが似合う支笏湖でしょうか?
Posted by yamame at 2008年12月04日 23:19
こるとさん、お見事です
おめでとうございます。
寒いの苦手と仰ってましたが、これまでの苦労があったからこその有終の美なのでしょうね。
私は少し寄り道した後に
また迷宮入りします。
しつこいようですが…
止めないで下さいね(笑)
Posted by かきさん at 2008年12月05日 15:24
OOa~ッ!! 出会えました! 遠かったですよー^^.
暖かい一日でしたから 少しは楽でしたけれど bonzu記録こう進と
思ってましたので、 嬉しかったです.  お隣湖 は 派手めの
遠投ルアーがいいって聞きましたよ.  あたるとデカイらしいですね.
私は左目が風にさらされてイッチャッタので
そろそろあがろうかな .. と思っています.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年12月05日 20:45
H爺 さん、おかげさまで .. ありがとうございます^^.
暖かい日といっても、夕刻は微風でも冷えていきますね.
このまま冷凍保存して貰ったら若返れるでしょうか^^.
やっとrod納めができそうです. 支笏湖を満喫できましたよ^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年12月05日 20:54
yamame さん、 ドウモッありがとうございます^^.
遅ればせながら、やっとinkできる状態になりました.
改めて宜しく、お願いいたします.
確かに鱒とのデートは楽しいですね. 口説くアイテムも
フライですから、無粋な私には丁度お似合いです^^.
お仲間もモンクファンで、しかも支笏湖freak!
お逢いした事もないのに、なんだか嬉しいです^^.
マイルスに .. 俺の後ろで変なpiano弾かないでくれよ
って言われたモンクのpiano 個性に溢れてますよね!
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年12月05日 21:16
かきさん、ドウモッありがとうございます! やっと逢えました^^.
なんだか間に合った .. って気がしてます. 寄り道ですか!
eeですね .. でもまた迷宮に戻るってのは!!
これからいいのかー ..って気もします確かにっ!!
でも、これからは寒いですよ~.
そんなこと言ったって 行っちゃうんですよね.
かきさん支笏湖大好きですもんね^^. 
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年12月05日 21:34
こるとさん、こんばんは。
いつもながらの、粋な文章を楽しませてもらいました。

美しい支笏湖の、美しいブラウンに出会えて何よりですね。
BGMを聴きながら眺めていると、とてもSweetな気分になりましたよ。
Posted by tommy at 2008年12月05日 22:03
tommy さん、 お元気でしたか.
pc届かない地域なのに、わざわざコメント有難うございます.
支笏湖は トラップの影響か厳しいものがありましたよ.
やっと一尾出会えてホッとしました^^.
ルビーマイディア .. sweet.sizeのブラウンを思って
この曲をupしました. 年末に向けてお忙しい最中でしょうけれど
たまには、こんなpianoの音でも聞きながら
北の水辺のことを 思い出してくださいね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年12月05日 23:02
こるとさん、どうもです。

今シーズンご苦労さまでした。
流石ですね!この時期の1本の価値は私は分かりますよ。
来シーズンも良い魚に逢えそうですね。
私も負けずに修行を致します。

支笏湖に魚が居ないと思っていた。
まーさんでした。
Posted by まーさん at 2008年12月06日 17:29
まーさん、おばんです. なんとか間に合いましたが
目がイッチャイまして、しばらく休養です.
お互い、気合い入りましたね.お疲れ様でした^^.
この湖が開放された迷宮に 戻っていけるよう
思案しています. 春にはまたモンスターの夢を
みたいものですね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年12月16日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 支笏湖 遠すぎた鱒
    コメント(12)