ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月23日

蜂に似ているセミフライ

 確実に点睛していく季節の中で 夜露が森に降りそそいでいた.
 薄っすらと曇ったウィンドウ越しの風景に見入っている間 eドライを
 飛ばしたい気分になっていた. 
 

 蜂に似ているセミフライ



 so は言っても.. ベストのboxを全部ひっくり返したって. マドラーと
 ロイヤルウルフ.あとはparasol.madeの蜂のようなセミ .. あわせて
 たったみっつしかないことはわかっている いつか造ったであろう
 晩秋には頼りになる テントウムシやカディスは山積みになった家の
 boxの何処かで眠っているんだろう. 

 ハイ.ヌーンになるまではウェットとグローバグでアメマスと遊んで
 川をくだった. 散発ではあるらしいが 
 時々ライズしている鱒がいたらしい. らしい .. と言うのは
 私の目では吸い込む程度のライズは見つけることができなかったから

 蜂に似ているセミフライ


 蜂に似ているセミフライ


 軽い反応 パシャッと出てからは 重い引きで 引きずり回された.
 美しい紅葉の薫る景色 秋色に包まれて やがて 真紅の鱒が浮かんだ
 古いソルトrodderを 軋ませてくれた
 秋の大鱒ロクマルナインズ...  蜂に似ているセミフライ
 秋にセミなんて居る筈 ないのにね ...   
 きっとこれは  甘い蜜蜂の香りがしたんだろうと思う


 蜂に似ているセミフライ



        蜂に似ているセミフライ


   道東 国境越え ドライで遊びたかった一日に出逢った熱い虹鱒





 led.zeppelin あなたを愛し続けてtangerine  good times~ ramble~オーライナウ
  purple never before green eyed lady 謎の大ブレイク曲10年後の焼き直し
 soしてこちらがsugarloafのoriginalタイトでイカシテルでしょ!彼らは
 この曲が流行るとは思っていなかったようでその後も売れ線の曲を
 書くことはありませんでした.
 









このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(支笏湖セミルアー)の記事画像
蜂に似ているセミフライ..支笏湖
セミでしょ ........眠り姫の湖
眠り姫の湖  シャドウ.フック.ハルゼミ#6
セミルアーに恋するシーズン. .silent summer
二番目のセミ Ⅵ番street ......  一本バリversion
2022 to  summer....中間.釣果まとめ 
同じカテゴリー(支笏湖セミルアー)の記事
 蜂に似ているセミフライ..支笏湖 (2023-07-24 18:45)
 セミでしょ ........眠り姫の湖 (2023-06-30 01:00)
 眠り姫の湖  シャドウ.フック.ハルゼミ#6 (2023-06-16 23:44)
 セミルアーに恋するシーズン. .silent summer (2023-06-08 20:42)
 二番目のセミ Ⅵ番street ...... 一本バリversion (2023-06-02 01:48)
 2022 to  summer....中間.釣果まとめ  (2022-07-22 09:15)
この記事へのコメント
おはようございます
この時期ドライで出る川があるとは聞きますが、デカ鱒くんも釣れるんですね!
でか過ぎってか、惜しいです。
本当はナナ越えしたのでは?
だって1センチ!! ところで、 このあとイトウ遠征ですか!?
Posted by ライト at 2010年10月24日 12:08
ライトさん、おばんです.昼間ポカポカだと表層付近にいるようです.
荒れ食いシーズンは一瞬ですよね. 中盤は過ぎてますから
これからは水面下でしょうか. 1センチは遠いですよ^^.

イトウは時間が取れないのでいけそうにないです.
此シーズンは この虹鱒でおしまいにしました. rod納めです.
いろいろありましたが ee旅ができてee一年でしたよ.
鱒たちと自然に感謝して reelの手入れでもしますよ^^. 
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年10月24日 23:37
おはようございます。
土曜日東の国の川で6人アメマスと遊んできました。
未確認飛行物体見られたのですね。
せっかく教えてもらったのに心の汚れたジジには見えませんでした。
Posted by メタパパ at 2010年10月25日 09:53
おばんです. デカアメは楽しかったようですね.
流石な面々で大雨鱒みごとでした^^. 私のシーズンはこれでおしまいです.
未確認飛行は一人では気づけなかったと思います
あれ変じゃない...目の錯覚かしら...という人とみていたら
上下左右に静かに動いたり急に移動してました.
車の中にいたので電柱を基点にして確かめたら錯覚ではなかったんです.
何回かみていますよ. 誰かが話しかけてるのかなって気がしました.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年10月25日 21:23
それにしてもいいニジマスですね、こういうヤツにはビッグドライが効きますね。
今年はいいシーズンだったようで何よりです、来シーズンもいい釣りが出来るといいlですね。
あと、Led.Zeppelin、わたしも大好きです(笑)
Posted by cicada335 at 2010年10月26日 20:19
こるとさん こんばんは!
イイ虹釣られてますね! しかもドライ!!
東の川の木々はまだそれほど落ちていないのでしょうか?
写真、イイ雰囲気です!

もぅこちらは 冬 突入って感じです。。。
近所のイトウ河川は今日トリインフルのニュースで取り上げられていました。
困りました・・・(笑 
Posted by oki at 2010年10月26日 22:28
おばんです. ラストにeeのが出てくれて、ありがたい一年でした. 
いつも見てますがcicadaさんのローカル知識にはおそれいってます.
zeppelinは前半に思い出が多くて好きです.確かclifford.brownも
お好きでしたよね. 私も好きです^^. with stringsとかonce in a while
気に入ってます^^. あそこのブラウン模様が色々ですね. また見せてください^^. 
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年10月26日 23:22
okiさん、大河下の方、クマ出てるんですね.
東も奥は出てるらしいです. あれからぐっと冷えてますから
葉っぱ落ちてる思います. 枯葉が増えない頃が荒れ食いの時期みたいです. ライズがある時はドライ...でやってみました!
でるもんですね. 小さいかなって出方でしたけど嬉しかったです
そっちはそろそろ冬タイヤでしょ.
シーライスの ついたイトウがドーンと出そうで行きたいなぁ^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年10月26日 23:36
こるとさん、こんばんは。
良い鱒釣っていますね。イトウを釣るより虹のロクマルUPは難しいですよ!
僕なら40UPで充分ですが・・

身体に気を付けてこれからも良い釣りして下さいね!
Posted by ryo at 2010年10月29日 00:45
おばんです. 私は虹鱒と気が合うようでして
人がかけていない時でも 逢いに来てくれます.
大きいのには逢えないかもしれないなぁと思った帰り際に
奇跡みたいに逢いに来てくれるんで実はいつも
感動しているんです. 逆にイトウは私たちにとって
よくバレル鱒なんですよ.
春はある川でかけたイトウを全てバラシマシてガックシ!!-_-;
3日間かけて全部バラシました.
気を落として帰りに寄った川で虹鱒が遊んでくれました.
きっとryoさんにはイトウが私たちは虹鱒が似合ってるんでしょう!!-_-;
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年10月29日 19:25
こるとさん どでかい上に美しい!
シーズンオフですか。サビシ~(T_T)
昔のロックってかっこいいんですね。
御多忙中、宜しければシリアスな音楽アップ聞かせてくださーい(*^^)v
Posted by ラスカル at 2010年10月30日 11:35
こるとさん私も幅広く聞きたいです。
疲れがとれる楽しい曲や難しくないジャズも聞いてみたいです。
先日かかっていたjunkと言う曲には癒されました。
どんな意味の歌詞かわかりませんが。
こんなコメントでは、なんでも掲示版みたいでしょうか。
Posted by かおミニ at 2010年10月30日 14:38
おばんです. 鱒たちに感謝してお先にrod仕舞いです.
虹ラーにイトウと行きたかったんですがなかなか!!-_-;
後半音楽アップはセブンティーズの主流から隠れた名曲
プログレでいく予定ですが若い人にも受け入れられると
嬉しいですよ.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年10月30日 23:22
かおミニさん、ジャズはラストにmonkを用意してます.
楽しい曲ですか. 恋はかくれんぼなんかいいかも...
bonzofは芸術集団ですからいいかもしれないかなぁ
junkは 昔愛した人とショップに行ってこんなに無駄なものが
家でがらくたになっちゃってる. っていう歌詞でしたね.
人にとっては深い意味なんでしょう. 近々相棒に訳して貰いますね.
どんなコメントでも気楽に頂けるのが一番です^^.
最近はフライや釣り方のことでコメント頂いて
ちゃんとお答えできてたかなって 心配なんですけれどね!!-_-;
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年10月30日 23:38
こんばんわ。
いいニジマス羨ましい限りです。
昨日南の川でチビニジたちと遊びました。
ニンフでやるつもりで行き、浅いプールのいたるところでライズ。
どらいフライがフライボックスに少しだけ。
全てニジマスこんな川があったのだと、教えてくれた人にガセだろうと言ったことを反省!
お互いからだ大事にしましょう。
Posted by メタパパ at 2010年11月10日 20:44
おはようございます. 休みが入って久しぶりに寝坊を楽しみました^^.
メタパパさんの大雨鱒よりずっと痩せてますよ.
古い海用のフライロッド大げさな道具で
遊びました.   面白いですよ.型破りをたまにすると^^.

近場に期待できる引き出しが増えましたね. eeなぁ!
近場にsecretな虹鱒pointがあるのが一番ですよね.
最近寒さに弱くなりました. きたえ直さないと いけませんね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2010年11月11日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蜂に似ているセミフライ
    コメント(16)