2020年02月22日
日本の自動車税は高すぎですよ
日本人は世界一高い車税を払ってる事知ってます ...よネ。昨年は トヨタ自動車の社長が高すぎる自動車に
関連する税キンに警鐘を鳴らしました。 現状はイギリスの2.4倍、ドイツの2.8倍、米国の31倍に達しています。
アメリカにはバカ高い車税はありません。毎年ナンバープレートの管理費として平均≒6000~15000円程度を払うだけです。
そしてほとんどの州には車検制度がありません。 腕の良い修理屋へいけば20年以上愛車に乗れる国なのです。
日本の車検コストも 役所が関わらなければ あんなにバカ高くなりません。
日本のガソリン税は二重課税と約束破り税がてんこもり。ガソリン価格の、約半分は税金です。
ガソリンの本体価格は81円程度、此れにガソリン税53.8円、石油石炭税2.8円、此処に消費税8%が課されると
1リッターあたり148.6円がガソリンになります。アメリカの税込みガソリン価格は≒77~89円 日本の半額です
日本のガソリン価格は≒110円にはできる筈なんです
道路特定財源という奴、道路の建設、補修に限定する目的税としていましたが、いつのまにやらばらまき税となっています。
日本 此の狭い国のどこにゼイキン消えてるんでしょうか。
そしていまお役所は EV車等に走行税を付けようと画策しています。消費税の時も外国では、やってることだからと詭弁を
ふるいましたが外国は高速道路が片道フリー半額、車検がずっーとスルー、って処も取り入れたらeeだろうに...ネ
また海外では古い車に乗り続けると税金が上がる...なんてことはありません。スティングレイやマスタング エレノア 本家の
日本じゃ乗れなくなったZ432やスープラ、silvia.コスモスポーツが現役で活躍しています。 日本では車齢13年以上の車に
対する自動車税が15%もupします。気に入った車を大事に乗ろうと思っても維持費が続きません。 30000円台の税金が
40000円弱になってランクルの税金が50000円越えなんて日本だけなのに13年目から 毎年70000円になるんです
日本がどんなに性能の良い車を造っても旧車は車税upのない外国へ流れていきます。 政治家はアメリカのために車を
つくらせているのでしょうか。車を大切に長く乗ろうとする人が高い税金を支払わされるおかしな国が日本です。
公平に書かなくてはなりませんからイギリスや北欧のような消費税20%の国は維持費はやや安いですがガソリン代は
中東関係が壁になっています。。ドイツは走行距離や環境付加した方式で課税しています 日本はこれを真似しています。
ノルウェーデンマークをはじめとする北欧圏イギリス.ポルトガルのガソリン代は200円class.アイスランド.ベルギー.
フランス.ドイツは180円class ここら辺は激しいデモが起きてます。日本人はおとなしすぎますね。
モロッコ.ルーマニア.スロバキアは150class. 次にドミニカ.日本.ブラジルがきて130円class. 中国.モンゴルは120円class.
移動距離が長く砂漠もありますから ... アフリカ各国ガーナ.ケニア.エチオピアは110 から90とかなりお安くなっています
はいsoして車大国アメリカは70から80円class. カタール.イラン.クウェートは20円class.
サウジリビアなんて 10円class.ですよ! シリアは6円class. ベネズエラは2円classです
こんなに安くなくていいですから2重課税をやめて 110円classにしても日本はやってける筈です。アベ自民は 外国から
つつかれただけで軽自動車税まで3000円以上増額しました。軽油にも高額な税金をかけて国民を縛ります。大体、お店で
食べる客とティクアウトする客に口出す役人ですから! 働いてるのは彼らじゃないのにね。
日本の良い処はファミリーレストランの安さです 海外ではチャージ料とチップ代がかかります
but これは政府がしてくれていることではありません。
すべて日本のお店の人たちが身銭を切ってやってくれていることです。そのしわ寄せはテイチンギンで働く我々庶民に
かかってきます。 その庶民からまた税金を取ろうとしている ...
歴史を見てもよしだ茂は国政のためにバカヤローといって辞任した。角栄さんは潔く辞任したが経済成長に貢献していた。
But現内閣はシロート経済破綻、私物化の隠蔽、増税rush.インフラと種子法の米国向け隠密活動 ...無責任の境地ですね
関連する税キンに警鐘を鳴らしました。 現状はイギリスの2.4倍、ドイツの2.8倍、米国の31倍に達しています。
アメリカにはバカ高い車税はありません。毎年ナンバープレートの管理費として平均≒6000~15000円程度を払うだけです。
そしてほとんどの州には車検制度がありません。 腕の良い修理屋へいけば20年以上愛車に乗れる国なのです。
日本の車検コストも 役所が関わらなければ あんなにバカ高くなりません。
日本のガソリン税は二重課税と約束破り税がてんこもり。ガソリン価格の、約半分は税金です。
ガソリンの本体価格は81円程度、此れにガソリン税53.8円、石油石炭税2.8円、此処に消費税8%が課されると
1リッターあたり148.6円がガソリンになります。アメリカの税込みガソリン価格は≒77~89円 日本の半額です
日本のガソリン価格は≒110円にはできる筈なんです
道路特定財源という奴、道路の建設、補修に限定する目的税としていましたが、いつのまにやらばらまき税となっています。
日本 此の狭い国のどこにゼイキン消えてるんでしょうか。
そしていまお役所は EV車等に走行税を付けようと画策しています。消費税の時も外国では、やってることだからと詭弁を
ふるいましたが外国は高速道路が片道フリー半額、車検がずっーとスルー、って処も取り入れたらeeだろうに...ネ
また海外では古い車に乗り続けると税金が上がる...なんてことはありません。スティングレイやマスタング エレノア 本家の
日本じゃ乗れなくなったZ432やスープラ、silvia.コスモスポーツが現役で活躍しています。 日本では車齢13年以上の車に
対する自動車税が15%もupします。気に入った車を大事に乗ろうと思っても維持費が続きません。 30000円台の税金が
40000円弱になってランクルの税金が50000円越えなんて日本だけなのに13年目から 毎年70000円になるんです
日本がどんなに性能の良い車を造っても旧車は車税upのない外国へ流れていきます。 政治家はアメリカのために車を
つくらせているのでしょうか。車を大切に長く乗ろうとする人が高い税金を支払わされるおかしな国が日本です。
公平に書かなくてはなりませんからイギリスや北欧のような消費税20%の国は維持費はやや安いですがガソリン代は
中東関係が壁になっています。。ドイツは走行距離や環境付加した方式で課税しています 日本はこれを真似しています。
ノルウェーデンマークをはじめとする北欧圏イギリス.ポルトガルのガソリン代は200円class.アイスランド.ベルギー.
フランス.ドイツは180円class ここら辺は激しいデモが起きてます。日本人はおとなしすぎますね。
モロッコ.ルーマニア.スロバキアは150class. 次にドミニカ.日本.ブラジルがきて130円class. 中国.モンゴルは120円class.
移動距離が長く砂漠もありますから ... アフリカ各国ガーナ.ケニア.エチオピアは110 から90とかなりお安くなっています
はいsoして車大国アメリカは70から80円class. カタール.イラン.クウェートは20円class.
サウジリビアなんて 10円class.ですよ! シリアは6円class. ベネズエラは2円classです
こんなに安くなくていいですから2重課税をやめて 110円classにしても日本はやってける筈です。アベ自民は 外国から
つつかれただけで軽自動車税まで3000円以上増額しました。軽油にも高額な税金をかけて国民を縛ります。大体、お店で
食べる客とティクアウトする客に口出す役人ですから! 働いてるのは彼らじゃないのにね。
日本の良い処はファミリーレストランの安さです 海外ではチャージ料とチップ代がかかります
but これは政府がしてくれていることではありません。
すべて日本のお店の人たちが身銭を切ってやってくれていることです。そのしわ寄せはテイチンギンで働く我々庶民に
かかってきます。 その庶民からまた税金を取ろうとしている ...
歴史を見てもよしだ茂は国政のためにバカヤローといって辞任した。角栄さんは潔く辞任したが経済成長に貢献していた。
But現内閣はシロート経済破綻、私物化の隠蔽、増税rush.インフラと種子法の米国向け隠密活動 ...無責任の境地ですね