ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月07日

スパルタmama .キョウイクテキ指導..pqrt 1

          

jobの方はこれから凍結エリアが広まるseason、手が腫れてしまって 一旦、療養Hospital visit !!-_-;
銀世界エリアからヘルプがかかるまではカーソルのlaboでデータ整理することにしました。
テレビで【不適切にもほどがある】というドラマ始まりましたね
スッキリするという人も居るようで !!-_-;。武道の世界には「教育的指導」という言葉があります。
審判が「はいストップ、ちょっとそれしちゃダメよ」というルールに沿った穏健な指導なのですが
審判によっては「コノヤローいいかげんにしねーと(#`□´#) !!」というルールに沿った熱いハートが感じられることもあります....

so folglichこんかいccocoaさんのcounselorメールに溜まっていた教育的指導全開のスパルタ.ママさんの話になります。
これは皆様の参考になるんじゃないかな。ならないかなスパルタこるとclubなんて 霞んじゃうお話です  !!-_-;...

コメント欄は管理する暇がない為、返信は遅くなります。最近は釣り記事よりアクセス多いです !!-_-;



      スパルタmama .キョウイクテキ指導..pqrt 1スパルタmama .キョウイクテキ指導..pqrt 1スパルタmama .キョウイクテキ指導..pqrt 1スパルタmama .キョウイクテキ指導..pqrt 1



26時さん妻様の教育的指導
スーパーで買った物を娘と二人で毎バッグに詰めていたんだけど。家へ帰ってきたら一品足りなかったのです 
娘に店のカゴに残ってなかったかと聞いたら 「知らない!! 私のせいじゃない」と逆ギレする娘
何ににつけ切れる娘、相手が呆れて沈黙すると満足する人格形成中、人のせいにして逃げる病も発症! 

スパルタママが動きました。 「逆ギレすれば解決するのか!!お前は物事を解決することを覚えなさい」
娘に店に電話させてから  「さっさと自転車で取って来なさい (#`Д´)」 教育的指導が入りました。
帰ってきた娘に 店の人に礼を言っていないと知ると 「引き返して きちんとお礼を言ってきなさい。」
あれから二年 妻を鬼軍曹と仰ぎ見る娘は クズな人間性は卒業しました。(≧∇≦*)


Cさん奥様の教育的指導
うちの息子は中学になってもゲーム買ってお菓子買ってあれこれ買ってしか言えない。
たかり人間になりつつある気配 甘やかしは厳禁!! 世の中に迷惑かける大人になったら親の責任! 

ある日妻は教育的指導を発動  「お前は買ってくれしか言えないオウムか(#`Д´)」 

「銭が湧いてくると思っているのか 欲しいものがあったら働いて対価を得て自分の銭で買うのが世の常」
息子は目ん玉丸くして ママ銭って何ですか... 「バカヤロー銭形平次にヤキ入るぞ!!!」
女は愛嬌より気合大事です 息子はそれから欲しいものを我慢する事
進学してからアルバイトする事 稼いだゼニで欲しいものを買える喜びを知ったみたいです
親の苦労も知りました。 何処かの誰かみたいにうちの財布からドロボーもしませんでした

うちの奥さんみたいにしっかり叱れる大人が学校にいたら 世の中良くなると思いませんか 

家へ遊びに来たクラスメートに息子が 話しているのを聞いていました。
「おまえらそれお年玉ためて買ったんだろ。もらったカネだから買ってもらったと変わんねーんだよ
 汗水たらして労働して自分で買ってこそ一人前なんだぞ。」...と一説ぶちあげてました。≧∇≦ 


三流弁護士妻さんの教育的指導
私の一人娘が年頃になってパパと同じ洗濯機で私の服を洗わないでと言い出しました。
「じゃ 洗濯機使わなくて良いから 自分で洗ってね ≧∇≦ 」初めは意地を張って手洗いしていましたが詫びを入れてきました。

「アンタが赤ちゃんの時のマジ汚い下着やおしっこを片付けた人は誰!!!!あんたはお世話になった人が居るから生きてこれたんだ 
新しい洗濯機が必要なら 働いて買ってきなさい (#`Д´) 」随分反省したようです(*^^)



スパルタンエックス妻さんの教育的指導
私の息子が乱暴者で学校から呼び出しがハンパなし。ケンカした相手の親に平謝りの毎日でした。ある日、昭和妻がビンタしたら  
「ギャクタイしたら警察に言うぞ」  と言うのです。おかしい世の中になりましたね。 昭和ママ、ブチ切れ教育的指導 入りました。

「おまえが乱暴した子をたった今連れて来なさい。その子たちにお前はどんな乱暴してきたんだ。警察呼ぶなら呼べ 
 私もお前を警察へつき出す 」 「他所の子の方が大事なのか。それでも親かよ」と息子が呆れた事を言うと 
「バカ息子を叱るのは親の責任、よその子が正しければ、正しい方を助けるのが国民の責任だろ 大バカ者が (#`Д´) 」
焦った息子は平謝りしてました。昭和妻は翌日息子をmaxellさんのところへを連れて行きました。
一カ月鍛えなおされた息子は 別人か... !と思うくらい変身して帰ってきました≧∇≦


タカ妻さんの教育的指導
うちの娘は夜遊び漬けになっていて 何日も帰ってこない 叱ると
家出はが流行なんですと 根性叩き直しに腰を上げたのはスパルタママ

「あんたの家出は帰る家があるんだね。帰ってきて飯食べれて小遣い貰って。 甘ったれんな!!帰る家が無い子だっているんだ!
 もう帰ってこないでいいから学校辞めて働きなさい。仕事探して立派な人間になりなさい(#`Д´) 」
 強制的に荷造りさせた娘は涙目 それからね ... 救いの手か「人さまに迷惑かけたら 法律が許してもこの私が許さないよ(#`Д´) 」 
 いまは 門限守って未来に向かって進化中です


   


NHK教育福祉番組】元プロボクサー 坂本博之 ギャクタイ...................うるぐす 坂本博之○○
【地上波では話せない】この話を聞いて鳥肌が立ちました。マイナンバーの真の目的を暴露
【大石あきこ】噛み付き度合いがイカツ過ぎた 岸田総理 これは酷いよ】事実上の増税だろ!給料上がってないじゃん
【ブチギレ】国民をバカにすんなよ?岸田総理の裏計画が発覚!国民負担は増やす一方で、政治家だけ恩恵を受ける、フザけた仕組みを構築して
【事件発生】裏金づくり以外にも隠しごとあるよな?蓮舫議員は、岸田総理たち世襲議員の特権を大批判!
財務省がまたマスコミ使って債務超過だ!というので暴きます
【しらべてみたら】つみたてNISA&高値の「金」 みんなの将来への備えは?
enegy flow .ぽっぽや 鉄道員.志村けんさん.北の国から.田中邦衛さん.3dog night out in the country.mama told me.clare..素直になれなくて.
old fashiond love song.10 years after i love to chnge the wold..military madness.いったい現実を把握している者はいるだろうか. 空飛ぶくじら

【村田基】※ルアーにアワビを貼ると釣果に差が出るのか?※   




このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(掲示板)の記事画像
日替わりワンコ動画  二日おきです
jobお疲れエイト... 継続中
多忙ましまし...  グロッキー
支笏湖の水辺利用者に協力金導入 環境省、
ランディ.アロザレーナの話. 支笏湖外報
ボクサー輪島さんの話.Ⅱ
同じカテゴリー(掲示板)の記事
 日替わりワンコ動画 二日おきです (2024-02-13 13:51)
 jobお疲れエイト... 継続中 (2024-01-30 11:30)
 多忙ましまし... グロッキー (2024-01-20 01:39)
 支笏湖の水辺利用者に協力金導入 環境省、 (2023-08-28 00:08)
 ランディ.アロザレーナの話. 支笏湖外報 (2023-03-27 20:28)
 ボクサー輪島さんの話.Ⅱ (2023-03-10 13:19)
Posted by こるとれーんtone at 18:24│Comments(36)掲示板
この記事へのコメント
こちらの奥様達は 迷いなく行動的です。
成長期の子供のわずらわしさが面倒で ついこのくらいいいかで
済ませてるうちに 子供は成長がすぐだから叱る時に叱ってやらないと
そのままバ〇人間に育つのよ。このまま世間に出したら 迷惑人間を
直すのは親の責任だからね。
Posted by 主婦スパン at 2024年02月07日 19:01
奥さん仲間の娘さんは、親が何でもしてやって育てた
ものだから家計の事、役所銀行の手続きが一切できないで
夫に愛想つかされてるそうです。私は厳しくはないけれど
ふざけた事したらビシッと言ってきたからまともに育ちました。
銭形平次は古いけれどスパイダーマンだっていますよ。
Posted by 主婦仲間 at 2024年02月07日 19:32
うちの妹は甘やかされて育ったゆとり人間。
会えば冠婚葬祭はおかねかかる話ばかり
お世話になったという感覚がない、だったら自分も貰うな>д<
一生実のあるおかねの使い道ができない人
「物事を解決する」事って能力ですから成人しても
身についていないので嫁ぎ先でもやらかしいるようです。。
うちにもスパルタママがいて欲しかったです。
Posted by 若い奥さん at 2024年02月07日 20:00
うちの息子の参観日に言ったら作文の中身がパパが普段話している内容のまるまるコピペ!
家庭での話はのらりくらりで改まった場の会話になるとコピペだらけで恥ずかしくなります。
発達が遅れているのか性格なのか。目標もないのに拍を付けたいのか大学へ行きたいと言いますが
我が家にドブに捨てるような余裕はありません。チィチャンさんや塔美さんみたいに
自立心もないのにこの先、自活して行けるのか ?ここでの話は大変参考になりました。
不適切にもほどがあります。ここはビシッとスパルタママになります。
Posted by スパルタママになりたいです at 2024年02月07日 20:35
屋根のある家に住めて三度の飯が食えて寒い日にはストーブ炊いて。
おまえらがバカやるから少したたかれたくらいで虐待だと。
たかってる時点でどこが虐待だ
マジなギャクタイってのは 理由もなくぶん殴られて大怪我して
毎日あざだらけ。飯も貰えない。
身にもならん学校まで通わせて貰って虐待だと 甘ったれんな!!

現代には誹謗中傷という犯罪がある。言葉の虐待と呼ばれるものだ。
おまえらがやっていることだ。 
ボクサーの坂本さんとか俺はそういう目にあってきた 
だけど心はおまえらみたいに汚れてない。
さんざん汚れる奴もいるが
俺はお前らみたいに弱くない。
政治家が追及逃れのために決めたザル法の中の虐待という
便利な言葉に踊らされていないで
世間で起きていることを考えられるようになれ。
Posted by ギャクタイについてヒトシ先輩 at 2024年02月08日 07:57
うちの息子の虫歯が多いので歯磨きを教えようとして口を
開けなさいと言いましたら息子が「 ギャクタイだ゛」と言うのです。
おかしな世の中になりました(◇(o)
Posted by 若妻 at 2024年02月08日 08:40
東京でニュースにありました 隣町で
母親にぶたれたと息子が通報して
母親がタイホされた事件 正当なしつけの中のことでした。
しかしこの逮捕が原因で会社で旦那は左遷されて
僻地へとばされています。大きな代償です。
国のザル法を作った人は誰なんでしょうか。
Posted by ニュース万 at 2024年02月08日 09:03
増税おでこ
Posted by パルル at 2024年02月08日 18:28
こんなのやってんの日本だけだよ。
徒競走は皆並べてゴールイン、みんな一等賞で何が残るのか。
学校も社会も正しい答えを教えられなくなっている。

論争の目的は問題を解決する事。解決能力ない奴は脱線していく。
ゴミを捨てる奴ばかりで拾ってくれる人がいなかったらと
考えてみろ。官僚キャリアは考えてみろ。
Posted by 相対 at 2024年02月08日 18:57
前の記事になりますか
葬儀には相応のたしなみ礼法があること
分かっていても良い高齢なのに。
葬儀の空気まで乱されては涙も出ませんね。
我が子は許される空間であるかという事
と置かれている立場を考えられない大人にはしたくないです。
Posted by fdr at 2024年02月08日 19:02
三番目にコメントした「若い奥さん」です
私の母から急に 「もう合わないから」という電話が来ました。
事情を聴くと妹が母と揉めた時に私を巻き込んで
「姉も母に会いたくないと言っている」と言ったと分かりました。
「物事を解決する」為の進歩どころか後退しています。
私がスパルタママになりまする(#´Д`)

泥棒が始まりの女の人も書いてありましたが
嘘つきは泥棒の始まりですよ。
Posted by 若い母 at 2024年02月08日 19:15
嘘つきが多いな。試合でも家庭でも人生でも
正々堂々と戦えないなら出てくるな。

「自分の失敗は  自分が良く知っている」
と言うcさんの文言があったが
この後フェアプレーできない奴がどんどん曲がって
行くことはわかりきってる。母親次第なんだろえな
Posted by 26時 at 2024年02月08日 19:30
家庭が大変でおカネが無くても 曲がらずに性格良い娘さんいるよね
Posted by ご近所 at 2024年02月08日 19:51
親戚の子が泊まりに来たのですが。お風呂の中でシッコするのです。
しかも湯舟の中です。知能に遅れがあるのでしょうか。
不適切にもほどがある。汚らしい。
何度か気を使ってあげましたが
周りが緩い目で見逃してあげてるという事が理解できないんですね
もう家に入れません。
Posted by あきれるヨシコ at 2024年02月08日 20:14
ヒステリーは二つ以上の事を一回にできない
お子さんが陥りやすいそうです。
おとなしく振舞っていても気に入らないと
わめき散らすまま育ってしまった子供は
大人になっても反省せず激怒して責任転嫁するようになります。
表題に出てくる子供たちは良い子達だと思います。
スパルタママさん達は非常に子育てが上手だと思います。
Posted by trash at 2024年02月08日 20:51
トラッシュトークという言葉を聞く機会が増えました。
相手を貶めて誹謗中傷する行為をさします。
熱くなりがちなトークバトルにはありがちですが

そこには 踏み込んではいけない
「不文律」があります。
民族.疾病.家族の内情.生命の尊厳.などです。

これを毀損する者は大人の形をした未発達な人間です。
論点ずらしに固執する人間は垣根を越えます。
コンプライアンスが存在する現代ではOUT!!
犯罪ですからバッキン刑になります。
大の大人の幼稚な戯言は同レベルの相手としか通用しません。

お子さんが恥ずかしい大人にならぬよう
若いうちに教えてあげて下さい。
Posted by ccocoa-trash at 2024年02月09日 07:57
11月のヤフーニュースに塾講師が生徒をきつく叱ったら
母親が現われて うちの子に怒鳴るなんて訴えてやる

講師はどうぞどうぞ。
息子がどこへ行っても追い返されて、バ○で手を付けられない
事がやっと分かったみたいで 母親が現われて
しっかり厳しい指導 お願いしますと言ってきたそうです。
私が講師なら「どちら様ですか 」と言ってやります。
Posted by ertt at 2024年02月09日 08:20
妹がやらかしました。納付書類を失くして夫に怒られ
あやまって 行動すれば済むことなのに
謝ることを知らない妹は 論点ずらしごまかし 
「お前いつの話してるんだ」と呆れられ別居状態。
trashさんのコメントにピッタリ当てはまる妹です
二つ以上の事は頭に入らずヒステリー起こします。
母に 「私の性格は母のせいだ」と電話が来たそうです。

性格までひとのせい?小学生か(#´◇`)
Posted by 若い奥さん at 2024年02月09日 08:48
うちのも似たようなもので夜中電話してきて
母の忠告に負けると勝手に切るの。
高齢の母の生活を理解できる
頭脳があれば。すべき内容ではないですよ#´`)
Posted by こるテックス at 2024年02月09日 09:05
私は子供を産んだことくらいしか勲章が無い。
私がだらしないから 愛したのに愛されない。
自立心なんて考えた事が無く大人になってしまった。
変われるきっかけありがとう。
Posted by たこ at 2024年02月09日 09:21
育て方をまちがったのか。と悩む事はありません。
こうした子供は親のせいにして成長をしないものです。

生まれつきの性格があります。
自我形成のポイントは本人にあるのです。
親は手助けするだけで良いのです。

転んだら
起こしてもらうまで泣きわめく子。
起こして貰っても礼を言えない子。
一人で起きようとする子

これは生まれつきの素用です。
どう成長するかは本人次第です。
スパルタママさんのように手助けするjまでが
親の役目であると思います。。
Posted by ccocoa - tarmie at 2024年02月09日 10:53
カスミちゃんのママの御飯はとてもおいしいです。
カスミちゃんのママは、とも稼ぎ家庭だったから
母親が遅い時は弟の面倒を見ながら夕飯を作っていたのだそうです。
うちのかーちゃんも とも稼ぎ家庭の人なんだけど
手伝いさぼって遊んでたんですと。
味がおかしいてか味しない。。めしまづってな。
子供の味覚が心配 (焦 )。
Posted by ブンブン at 2024年02月09日 12:25
うちのは、たかり娘です。口ばかりで感謝を
どの口が言う。感謝は公道で示せと怒鳴ってやりました(>〇<)
スパルタママさんに見習います。
常識と思いやりのある娘になって欲しいです。
前の記事のkekkoさんの訓示は娘に当てはまるので机の前に貼りました。
Posted by ボリボリ at 2024年02月09日 12:54
私はカーソルさんの奥様の言葉を貼ってます。。
娘を甘やかして 堕落させた反省の為です。

○オカネ呉れる大人が良い人と思う幼児級はt-Q  
 叱ってくれる大人が一番良い人なんだよ
話合わせして味方する手合いは貴方をだまして堕落させる人間かもしれないね 
自分がやった失敗は自部が良く知っている さ...どうする
Posted by keimi at 2024年02月09日 13:27
うちの中学生の娘が色気づいて化粧したばっかりに
吹き出物がびっしりできました。隠れてマニキュアしていたから
「 ヤマトノリでも塗っとけ 」と叱りつけてやりました。
皿洗いはさかさまにして水切りしろと何回言ってもパパに似て進歩しません。
学校で先生に説教されると話を被せて話を聞けない幼児頭
追いつめられると逃げる下衆者です。

このまま下らない人間にならないようスパルタママデビューしますo(▽ ̄*)o
Posted by ewti at 2024年02月09日 14:54
リトルターミ―ちゃんは悩み多き青春でしたが
心が疲れたおとうさんを支えて根性ある娘さんですな。  
性格も良いし心身鍛えてるから人の痛みがわかる娘さんになりましたよ。

cさんのスパルタママが奮闘していました。
Posted by 浜みん at 2024年02月09日 15:11
上手く話せず発声に自信が無かったうちの娘にcolさんが言った言葉
「つらいことがあっても曲がっていかない、心の温かさを失っていない.
 君は..大切なことを持ち続けている強い人ですよ」
体力ってやれば付くものだ。勉強は効率よく楽しめが
始まりでしたが自信を持てなかった娘が 教わった事はとても大きいです。

奥様の忠告が実生活の教訓になっています。

自分が強くならなければ誰も救うことはできない。 
自分の痛みを知って人の痛みがわかる若者になりなさい
鍛える事を継続できる人間は美しい
あったかい人って何も言わずにたんたんとあったかい.
こういう人は知らぬ間に 綺麗に物事を済ませている。
Posted by かすみママ at 2024年02月09日 20:00
バツイチの母と長年暮らしていますが
パパに嫌われたのは当然だと分かってきました。しかも自分
から飛び出してきているし私の事なんて考えていない人だった。
子供は母親の持ち物じゃない。
私を巻き込まないで一人で出てくればよかった。というコメントに同意します。
今私には子供がいます。子育てに苦労はつきもの、当たり前です、
自分ガ強くなって楽しい家庭つくっているところです。
スパルタママさん達には元気づけられました>
Posted by rtragw at 2024年02月10日 08:27
塔美は札幌まで電車で通学してくれました。アルバイトで
学費を賄っていました。こんなに自立できる子に成長してくれたと思うと
嬉しかったです。出会えた人達のおかげです
Posted by 大阪ナースカズ at 2024年02月10日 16:01
こるとさんお疲れ様です。
場違いお許しを!!
素敵で頼もしい方、多数で少し日本捨てたもんでないなと
嬉しい気持ちでおります。
やはり、親が本気を見せないとですよね。
良い話ばかりで、うるっときちまいます!!!
Posted by koikoi at 2024年02月11日 18:11
私の娘は電車通学していましたが最後の二年間は将来の資格取得に
専念して欲しくて 学生会館に住む手続きをしていたら
娘は電車で通うから必要ない、と言われた事がありました。
皆さんのおかげで堅実な暖かい娘に育ってくれました。
本当の親子ではなくても懐かしい思い出があるものですね<(_ _)>。
Posted by マエリ at 2024年02月11日 18:54
あのクズ女はやめとけと、大阪カズちゃんにしとけと言ったのに。
親は立派な人だったんだと。    
自立心もないのにこの先、自活して行けるのか
一生たかりのクズ〇間か!
というコメントは大変参考になりました。スパルタ始めるか。
Posted by 茨城たかしちゃん at 2024年02月11日 19:17
国が示すコンプライアンスが世を賑わせているが
一昔前に始まった児童に対する運動順位の並列化
運動量の推奨の原因は

矯正が必要な児童への行き過ぎた体罰をする
指導者が増えていた背景がありました。
しかし強い人格者の矯正によって
子供を成長させていた指導者達は存在していました。

世の中には褒めて伸ばすに値する子もいれば
    叱られて伸びる子どもがいるのが現実です。
叱られて改心した子供は反省し努力する経験によって
社会の善行を培う成長を遂げる傾向にあります。


国が一律にハラスメントの線引きをしているが
日本古来の正しいしつけという風土を衰退させた事
によって教育の崩壊、会社経営の混乱
世界的な競争力の低下を招いている例が現実に起きています。
なにより現政権は児童のお手本となる行為をしているだろうか。。

ウラガネを暴露され反省と返却行為、謝罪という
礼節を遂行できない日本政府が日本で一番
「不適切にもほどがある」
「無責任にもほどがある」と言いたい。
Posted by maxell-trash at 2024年02月11日 19:57
自民が作ったコンプライアンスだろ。守れよ!!
Posted by ご近所ママ at 2024年02月11日 20:14
koikoiさんありがとうございます。疲れとれます ^^.  
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年02月11日 20:42
勉強できるからえらい。カネがあるからえらい。
権力があるから偉い。。
デカい魚を釣ったから偉い...なんてことはない。
純水に感動できる人生を知っているあなたたちが一番偉いです。

雨にも負けず 風にも負けず 雪原にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体を持ち 欲はなく決していからず
いつも静かに笑っている 

1日に玄米4合と味噌と少しの野菜を食べあらゆることを
自分を勘定に入れずに よく見聞しわかり そして忘れず
野原の松の林のかげの 小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子どもあれば  行って看病してやり
疲れた母あれば 行ってその稲の束を負おい
南に死にそうな人あれば行ってこわがらなくてもいいと言い
北に喧嘩や訴訟があれば つまらないからやめろと言い

日照りの時は涙をながし 寒さの夏はオロオロ歩き
みんなにデクノボーと呼よばれ ほめられもせず くにもされず
そういうものに わたしはなりたい     
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2024年02月11日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スパルタmama .キョウイクテキ指導..pqrt 1
    コメント(36)