ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月17日

 支笏湖   刺す風は...出会い

返事がnoでも逢いたくなる。 ウォーターカラーを羽織ったまま秋色のストール を
置き忘れた支笏湖の姿態............おまえは鮮明で美しいから。.......... 
ストレートな北風だ。    頬をさす風、ちょっと辛いな。.  
「さす風は...大物」.. 遠い記憶がそう囁いた。    闇番人に問いかけてみる .     
「これがほんとにリアルなのか。エビはとっくに藻の下だ。」  
 「いや違う...波で流れ出ているんだ。」 ..........
闇が湖面を覆い始めた頃. 混沌とした陶酔からさめる間もなく..
.たった一尾がラインを弾いた。  
たった一尾との出会い。 辛辣な寒さ..深く考えるのはよそう。  
支笏湖と私はそんな出会いなのだから。      eve.limit.pm.4:32  


 支笏湖   刺す風は...出会い

 支笏湖   刺す風は...出会い

   支笏湖   刺す風は...出会い                                    

    ..keith.jarret..貴女のすべてを



このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(リアルニンフ.       水棲昆虫の種類 )の記事画像
マスカットの しずく
10月のプラネタリウム.......ドリーバーデン.
ふらいまかせ.....リアルニンフ
リアルニンフ.カタログ
進化するリアルニンフ エビちゃん
貝殻に解けた夏    北十勝のニジマス
 マスカットの しずく (2024-04-23 13:16)
 10月のプラネタリウム.......ドリーバーデン. (2023-10-08 08:30)
 ふらいまかせ.....リアルニンフ (2023-08-21 11:04)
 リアルニンフ.カタログ (2023-08-02 18:57)
 進化するリアルニンフ エビちゃん (2023-07-10 07:46)
 貝殻に解けた夏    北十勝のニジマス (2022-09-10 13:57)
この記事へのコメント
こんばんわ!

デデデデでかっ!!!
すばらしいブラウンですね♪♪
俺はまだ、ブラウン自体釣ったことがありません。。。
Posted by 釣りバカ at 2007年11月18日 00:02
おばんです。 キャストしづらいんで厚着をしない上、乗ってくるのがマヅメ時...体はフリーズ。  釣れるとhotなんだけどなかなか乗ってきません。  ところで港のモンスター見ましたよ。 どでか~いhead!!!!よく浮かせたもんだ...やるなーと思ってたんだ。^^ 
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年11月18日 17:43
おおっと!かっぷくの良いブラウンですね。

ブラウンの大物は虹より顎がシャクれているイメージがあります・・

「体のフリーズ」気をつけてください
水面に波紋が立ちますよ(笑

フライ・・・・これも気になるなあ
Posted by mochi at 2007年11月20日 20:30
 しゃくれさんでしたよ。いつもフライ褒めて貰って嬉しいです。 実は今では目のいい妻の方がタイイングがじょうずで改良型エビちゃんはmadeイン奥さんです。マイケルシェンカー好きです。(^^♪ ギターバンドはジミーペイジで始まってヴァンヘイレンまで弾いてました。並行してsaxをやっていたので今はもっばらスローです。 mochiさん、渋い釣りしてますね。冬色の 鱒綺麗です。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年11月20日 22:24
こんばんわ。
先は度はblogに来て頂どうもでした。

でかいブラですね!
私も何時か釣って見たいです。
だから支笏湖はやめられませんね!

p.s
 よろしければ私もblogにリンクさせて頂きたいのですが
Posted by まーさん at 2007年11月25日 17:41
おばんでした。  まーさんのブログ、支笏湖の鱒と自然を愛する気持ちに、溢れていました。     今日も美しい虹と出会えたようですね。 しがないニンファーですが、こちらこそ宜しくお願いします。    
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年11月25日 20:49
こるとさん、こんばんは。
こちらでは、初めましてになりますね。どうぞ宜しくお願いいたします。
「たった一尾との出会い。 辛辣な寒さ..........深く考えるのはよそう」、良いフレーズですね。この時期の支笏湖に佇む釣り人の気持ちをうまく表現されていると思います。
今年は支笏湖で2尾のブラウンに出会いました。朱点の美しいブラウンでした。でも、久しく出会っていません。また出会えると良いのですが・・・笑。
Posted by Yun at 2007年11月26日 22:24
いらっしゃいませ。 はじめましては...照れくさいですね。よろしくお願いします^^ 。   十勝本流での重厚な釣り風景には新鮮な感動を頂きましたよ。 端正な{slowfishing}の熱い部分に触れた気がしています。  支笏湖ではyunさんの向かえ側にいました。 追い風サーフィンです^^。  お疲れのところコメントありがとうございました。 おやすみなさい。

 
Posted by こるとれーんtone at 2007年11月27日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 支笏湖   刺す風は...出会い
    コメント(8)