ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月06日

..10月の香り..おもりフライ

        

おてんとうさまの南中高度は 真夏から6度ずつずれていったから、いまどき昼過ぎの森は鬱蒼としている。 
渡り鳥やそれを狩るタカが空にパステルを描いて水中では成熟した鱒が荒れ食いの前兆を醸し出している

ルアーロッドで行こうと思ったのは枯葉が入る前におもりフライをためしたかったから。ロッドはルアー用でも
増水した流れにアップからスラックを入れてグレィnymphを滑り込ませるのはダグスィッシャーのフライフィッシング。





..10月の香り..おもりフライ


rodは良く飛ぶかは二の次で でかい鱒がかかったら停められる固くて強いのにしたんだけれど
増水fill up .... 大マスは遊びに来なかった ..水漕ぎと脱渓のあとで  complete
気が抜けてしまった僕は 沈みかける夕陽をみつめながら 公園のブランコの風景を思い出していた



..10月の香り..おもりフライ         ..10月の香り..おもりフライ



..10月の香り..おもりフライ..10月の香り..おもりフライ




おもりふらい  尻別川の鱒釣り 2021年02月               https://cutemap.naturum.ne.jp/e3350476.html
増水の中で鱒と出逢う、おもりフライ 2016年autumn       https://cutemap.naturum.ne.jp/e2793323.html


..10月の香り..おもりフライ..10月の香り..おもりフライ..10月の香り..おもりフライ..10月の香り..おもりフライ



このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(おもりフライ)の記事画像
おもりフライ. classic.time
おもりふらい  尻別川の鱒釣り 
南へ数キロ、サケ稚魚の季節
増水の中で鱒と出逢う、おもりフライ
ジンクス ネットがない日には大マスがかかるⅡ.尻別川のニジマス
同じカテゴリー(おもりフライ)の記事
 おもりフライ. classic.time (2023-09-11 19:56)
 おもりふらい  尻別川の鱒釣り  (2021-02-27 12:39)
 南へ数キロ、サケ稚魚の季節 (2017-05-04 16:29)
 増水の中で鱒と出逢う、おもりフライ (2016-09-19 08:26)
 ジンクス ネットがない日には大マスがかかるⅡ.尻別川のニジマス (2016-08-20 14:19)

削除
..10月の香り..おもりフライ