ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月16日

moonstone.lake   ルアーレコード   

茶萬岳を降りると、降霜のやんだ湖岸に鹿の群れが見えた.倒壊した老木の眠る湾洞へ着くとマーカー無しのニンフを
そっと遠くへつるした。追いの無いまま、ハーフタイムが過ぎ、     
秋以降...  鏡の水面には微細な見えないラインがあったらいいのになあと思い始めていた。

相棒がa.pieceのルアーrodを取り出すとゴム足の改造プラグ をセットしている  
フィールドテストか... ルアーラインなら鱒が警戒しないかもしれない.. ぼんやりとそう思った
そうか...私もフライリーダーを20フィートたして... と思惑を巡らせているうちに、相棒の放ったラインは 緩やかな軌跡を
描いていた。 静かに着水させ軽いシェイクでゴム足を震わせた瞬間 ラインが引き出されrodはひん曲がった!! 
what happen..!!     
「ここにカラフトいるのー!!」  いるわけない!! tailwalk.jumpする鱒に、rodを倒し応戦。      
湖岸を駆け回り、気の遠くなるようなランニングの末、よせた虹鱒の頭は ネットに入らず素手で 慎重に押さえ込んだ。 
fat.drowなロクマル.セブン!!! 寒さに震えていた筈の体は熱気を帯び肩で息をするパラソルの頬は しっとりと紅潮していた。     
森を抜け  月灯に照らされ..湖面を見下ろせる所まで来た時、  
スウー と 大きく息をついた後で...  
[この季節に、セミはいないよね]...と..彼女はてれくさそうに笑った。                                                                                                                                                                                            


 moonstone.lake   ルアーレコード   
 moonstone.lake   ルアーレコード   
   moonstone.lake   ルアーレコード   
        moonstone.lake   ルアーレコード    

moodsunlimited ..........月の沙漠                                             
 
 この記事は結露したデジカメのchipが復旧した為、upできました。11月上旬のmoonstoneの続きです。
 見ずらくなってしまって御免なさい。  復旧に関わって下さった皆さん有難う御座いました。



このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(支笏湖セミルアー)の記事画像
蜂に似ているセミフライ..支笏湖
セミでしょ ........眠り姫の湖
眠り姫の湖  シャドウ.フック.ハルゼミ#6
セミルアーに恋するシーズン. .silent summer
二番目のセミ Ⅵ番street ......  一本バリversion
2022 to  summer....中間.釣果まとめ 
同じカテゴリー(支笏湖セミルアー)の記事
 蜂に似ているセミフライ..支笏湖 (2023-07-24 18:45)
 セミでしょ ........眠り姫の湖 (2023-06-30 01:00)
 眠り姫の湖  シャドウ.フック.ハルゼミ#6 (2023-06-16 23:44)
 セミルアーに恋するシーズン. .silent summer (2023-06-08 20:42)
 二番目のセミ Ⅵ番street ...... 一本バリversion (2023-06-02 01:48)
 2022 to  summer....中間.釣果まとめ  (2022-07-22 09:15)
この記事へのコメント
こんにちは。
67センチですか。凄いですね。
ゴム足のポッパーや、クランクにも気になります。
Posted by 火山特派員 at 2007年12月16日 17:56
いらっしゃいませ。  フィッシングライフのびのびと楽しんでおられるようで良かった。...相棒はトップ系のルアーをたまに出すんですが、ドライのように鱒が出るのて゛見ていてもドキッとします。  私は色々デキナイたちなので、自分のジャンルを見つめていきます。  安曇野楽しみですね。 風景upも期待していいですか^^。
   
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月16日 21:06
こるとさんこんばんは~
デッケー!ロクマル.セブン!!
僕の今年のレコードはヨンマルナインでした
・・
表現がカッコいいナ~!!
久々にマジナイス画像見ました!
有難うデス!!!^^
Posted by mochi at 2007年12月17日 21:32
mochiさん、おばんです。 ありがとさんです。    パラソルのルアーにやられました。   トップルアーに出るんなら、超ロングリーダーのデカドライもいけるか?? と思いましたね。   mochiさんいい虹記録あげてますね。   わたくし、虹はばらしまくりのかすかな思い出ばかりです^^。    私...ルアーは やりませんよ。 もし見かけたらmochiさん...私のpointに石投げちゃって下さい。  メーわるいですから「あっライズ」...って、キャストすると思いますよ^^。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月17日 23:21
こんばんわ!・・・って

でででででででかっ!!!
モンスターですね!!
俺も釣ってみたいです~。

斑点がないからもしかしてホウライマスですかぁ!?
Posted by 釣りバカ at 2007年12月19日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
moonstone.lake   ルアーレコード   
    コメント(5)