ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月24日

支笏湖  アングラーの クリスマス

支笏湖  アングラーの クリスマス                          

 通り過ぎたかもしれない。  確かこのあたりだった。   目に付く絡みや倒木なんて無い。
 かけ上がりもグループも見えない。なんら特徴の無い平浜、  紋別岳と大崎の位置を
 見つめて記憶を辿る。   遠いラインに鱒の群れがクルーズしてくる砂礫。  
 この景色が懐かしくて来たけれど、  一尾のあたりさえなかった。        
 支笏湖は開放的迷宮だ。               
 爆釣..R&B乱舞..bonzu..釣れないジレンマ        
 美しく鮮明な湖はいくつの顔を持っているのだろうと思う。......................      

 bonzuか...長いシーズンの幕切れにふさわしい平和な風景の中で...私は 幸せな釣り人だったなと反芻してみる。  
 樹海のスリットから漏れ始めた灯り...       帰路に着くアングラーの車に聖夜のライトが灯ったよ。       
 冷え切った指先で   こもり気味のイグニッションを廻して     
 森閑とした静寂の中に   クリスマスの灯り    を燈す事にした 。                                                                                                                                                                                                                                                

    佐野 元春.............聖なる夜に口笛吹いて   


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事画像
二日目のビーフシチュー.... おくびょうなエージェント   
マスカットの しずく
哀しき薄着ボーイ...  目覚め     
ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn
アングラーのクリスマス . .   支笏湖
シンデレラ..ストリート   午前8時のシンデレラ...... moon river
同じカテゴリー(支笏湖の釣り)の記事
 二日目のビーフシチュー.... おくびょうなエージェント   (2024-04-30 08:14)
 マスカットの しずく (2024-04-23 13:16)
 哀しき薄着ボーイ... 目覚め      (2024-04-12 22:27)
 ロジャーマッギンの青いメガネ 時は巡る.....turn.turn.turn (2024-03-08 14:43)
 アングラーのクリスマス . . 支笏湖 (2023-12-24 21:50)
 シンデレラ..ストリート 午前8時のシンデレラ...... moon river (2023-12-07 20:16)
Posted by こるとれーんtone at 18:38│Comments(10)支笏湖の釣り
この記事へのコメント
こるとれーんさんこんばんは、
コメントありがとうございます。
メール、しといたので見てください。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2007年12月24日 19:08
麦わらのゾフィさん、こんばんは、メールありがとうございました。     うちのパラソルが密かに大物作戦を練っているらしく...年末のお忙しい所お世話をかけました。...なんだかあつくなっていましたよ^^。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月24日 20:48
こるとさんどうもです!
開放的迷宮は釣の醍醐味っす!
bonzuでもこんなすばらしい景色見れたら
オッケーです!

メリークリスマス!!!!
Posted by mochi at 2007年12月24日 21:15
mochiさん、連続コメントにあわせがバッチリ...そうですね、平和なrod納めの一日でした。ありがとです!      後10日も、したらいい釣果も聞こえてきそうです。 mochiさんのrod納めup楽しみにしてます^^。...メリーメリークリスマス!!!!
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月25日 09:51
2日連チャンでシコいいですね!
天気もいいし、この時期にしては暖かい
のでロッドも気持ち良く振れたのではないでしょうか。
シコ、いい表情してますね~
Posted by けん at 2007年12月25日 21:39
こるとさん、メリークリスマス!!
支笏湖は北海道の中でも不思議な湖だと思っています。
いつなにが起きるかわからないドキドキする湖ですよね!
鱒には出会えなかったようですが、素敵な時間を過ごせたようですね・・・。
冬の支笏湖・・・僕も訪れてみたいです(笑)
Posted by akiran at 2007年12月25日 23:37
けんさん、おばんです。  気持ちよくbonzuでした。  ウィンターハイキングですね、ウェイダーはいて^^。    あのkさん、いいのあげたらしいですよ。   ワンツーの月はもっといいでしょう。   けんさんの場所のずっと奥です。800ヤードくらい 。 車とめづらいんですよね^_^;。     
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月26日 19:14
近頃はフライを付けずにロッドを振るのが週末のパターンになっています。
1年間、魚ばかり追いかけていたせいか、メタメタ過ぎて凹んでます。
Posted by yamada at 2007年12月26日 20:08
yamadaさん、おばんです。 ラストの虹鱒いいフィナーレきめましたね。 遠征つづきで疲れがたまってるんですね。    私はbonzuで始まりbonzuでしめました^^。 春まで森、ダム、ヒメ網問題の調査に入る予定です。   年の瀬あたりから、おいしい物いっぱい食べて、のんびり休んでください。 私ら、やせっぽちは少しくらい太ってもいいんですから...夜ふかししても睡眠取って下さいよ^^。     
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月26日 22:45
akiranさん、おばんでした。 今年もお互いいい鱒との巡り合いがありましたね。
  今年の支笏湖は11月のわずかの間がいい感じでした。...不思議ですね。 しばらくタイイング隠居ライフです。       akiranさんやyunさんのイントルーダも巻いているんですよ^^。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2007年12月30日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖  アングラーの クリスマス
    コメント(10)