ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月30日

揚水発電 余剰電力

  原発は“コストが安い”という事になってました。but都合良く作られた数字の嘘は巷全開に曝されてしまって 
  知らぬ間に核廃棄物処理に果てしない税金を 兆円単位で使われていました
  
  発電量が膨大な原発を魅力的と思っているのは国民じゃないんですね 楽に利潤が稼げて
  資本金に足が出たら税金補填して貰えるから官僚や利権の温床になる、所謂原子力ムラ、此れを改善すると
  庶民と同じ目線で考えれるようになるんでしょうが

  電源喪失すればすぐに危険な状態になることはフランスラ・アーグ再処理施設では停電したために世界終末かと
  いう事件が起きていますし 日本は3.11で 復興には遠い現実があります
  soして チェルノブイリ、スリーマイル事故では調整による事故という特徴を持っています
  走り始めたら止まらないマシーンですから夜間に無駄に発電した分まで蓄えたいと考えたんですね
  此費用が 原発と一緒に付いてきます“コストが安い”なんてことないですね 
   夜間に余ってしまう ... はっきり言うと無駄な電力を利潤に変えようと揚水発電にあてはめているということです
 
  揚水式発電は 水を貯えるために山頂にプールを作り発電所を挟んで 下にプールを造ります 昼間のピーク時間帯は
  山頂プールから下部プールへ水を落として発電します ここまでは普通の発電方式 
  夜間になると余剰電力を使って水車を逆回転させて上部プールに揚水して昼間の発電に利用するしくみになっています
  近郊ですと 京極の山頂に造られています

  揚水発電の長所は 出力ゼロから稼働が速いという点です 送電線などの事故が起きた時には緊急に発電する
  ことができます 他に停電時に助けられている媒体にはLNG天然ガスや地熱発電があります

  so 税金という支援投資があるんですからね 3月から値上げするそうです
     初めから電気料金が 安かったらよかったねって思えてきます!!-_-;





このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(原発関連)の記事画像
地熱発電に思う
フライフィッシャーができること
同じカテゴリー(原発関連)の記事
 冬季停電 無停電電源装置  (2013-05-06 13:21)
 原発は安くない 復興、廃棄 (2013-02-01 09:58)
 復興費は被災者へ (2013-01-23 00:06)
 青森県六ヶ所村再処理工場 依存満杯 (2013-01-16 17:24)
 満杯 再処理 核廃棄物減らない? (2013-01-13 12:17)
 地熱発電に思う (2013-01-10 16:46)
Posted by こるとれーんtone at 17:02 │原発関連

削除
揚水発電 余剰電力