ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月30日

ガセネタの川 Ⅱ 十勝川支流.シートウト

昨年、銀色の冬ニジマスがたて続けに釣れた話を 聞いて或る知人が
行った十勝川支流、but 全然釣れなかったッテ。おまけに転んで濡れてアイスマンになった !!-_-;。 
ついた呼び名が...ガセネタの川    彼のフライは豪華すぎるから大鱒は遠慮したようだ



       ガセネタの川 Ⅱ 十勝川支流.シートウト


maxellのjobが落ち着いて「こるとさん連れてッてあげる ガセネタの川へ」..道なきみちの銀世界を
漕いで漕いで... わんぱく少年みたいに笑い転げる。此れは釣れそうだわ...とmaxellが笑う。
もう釣らないうちから楽しいよ^^.    
       
       
       ガセネタの川 Ⅱ 十勝川支流.シートウト


シートラウトを数匹釣った僕らのフライははボサボサの量産型バッタモンフライ
知人とは大安売りのワンタン麺と帯広.ラーメン鉄ぺいくらいの差がある ....
きょうも シートラウトは遊びに来てくれた。  此れでもマテリアルには凝ったつもり
so 腕でも運でもない 大安売りのバッタモンだって やるときゃやるんだよё_ё..



              ガセネタの川 Ⅱ 十勝川支流.シートウト


                            オシリフリフリ wiggle.nymph


帰り道 lure.rodに変えたmaxellのミノー逆引き、流れに定位させて52cmが出ました。この川はミノー向きかもしれない
反応がはやかった色はシャイニーライム、フライで言えば薄いオリーブ。冬場地表に無い色が何故効くのか
支笏湖のターンオーバー後colorと重なって... お魚に聞いても ... 答えてはくれないもんな!!-_-;




        ガセネタの川 Ⅱ 十勝川支流.シートウト

                                    rigge-deep


fishing time 08:26 am~final time- 03:06 pm  evening.limit . 06:50 am~04:26 pm
point: .!十勝川支流河口. return2km. seatrout 48.52.cm 他30class 未計測
attack to lure&フライ :ウィグルニンフ... ..ジップベイツrigge-deep.plus ライトバランサー ....
rod : martin.browning.     fisher : maxell.coltrane-tone



click.ok
https://cutemap.naturum.ne.jp/e3306481.htmlガセネタの川  十勝川支流.シートウト
https://cutemap.naturum.ne.jp/e3304331.html 片想いな冬休み 尻別川の冬ニジマス
https://cutemap.naturum.ne.jp/e3391724.html まちぶせ 尻別川の冬ニジマス
https://cutemap.naturum.ne.jp/e1318745.html支笏湖ブルーム.ターンオーバー後color


?&autoplay=1


BEACHーBOYS. Ronettes.Cowsills.SERCHERS.mamas papas
.fruits gum company..Monkees.
The Byrds.Original Caste. grass roots. Cuff Links. neil diamond 
ホロヨイcm. プラスチックラブ.ユメノツヅキ.コイノアラシ. カムフラージュ


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(リアルニンフ.       水棲昆虫の種類 )の記事画像
マスカットの しずく
10月のプラネタリウム.......ドリーバーデン.
ふらいまかせ.....リアルニンフ
リアルニンフ.カタログ
進化するリアルニンフ エビちゃん
貝殻に解けた夏    北十勝のニジマス
 マスカットの しずく (2024-04-23 13:16)
 10月のプラネタリウム.......ドリーバーデン. (2023-10-08 08:30)
 ふらいまかせ.....リアルニンフ (2023-08-21 11:04)
 リアルニンフ.カタログ (2023-08-02 18:57)
 進化するリアルニンフ エビちゃん (2023-07-10 07:46)
 貝殻に解けた夏    北十勝のニジマス (2022-09-10 13:57)
この記事へのコメント
こるとさんおはようです。出稼ぎあったんですね。リッヂのディープ
流れに定位させて誘うと安定してますね。シートラは食いが良いみたいですね。
ミノーの色が美しい。次回連れて行って下さい
Posted by 浜みん at 2022年01月30日 07:51
こるとさんおはようございます求人記事ありがとさん。
マジ楽な仕事ですよ
セルフなので座ってボタン押してるだけです。
仲間は釣話しながらひと月やって
ステラ買ってましたよ。
僕も二カ月行こうかな。
冬場のシートラウト美しいですね。
釣ってみたいです。
Posted by kekko at 2022年01月30日 08:05
kekkoさんの求人だけど。仕事が終わって夜七時から入って、
週三日で小遣い稼いでロッド買った奴がいたな。 
セルフは楽でいいよね。
資格取りの勉強どうですか
面接行こうかな。まだ受け付けてますかね。
シートラウトの川は貴重ですね!
Posted by 26時 at 2022年01月30日 08:12
浜民さんおはよう。流れに定位させるなら
リッヂdeepシンキングが一番です。色違いで二個ケースにあった方eeよ
底の底が見えないプールでした。何個か変えてましたがこのカラーが良かったです
僕はリアルニンフで通して ...流れがある深瀬です。底に居ます
釣り後は飯代に稼ぎしましたよ jobはきついね冬は^^.
maxellに連れてって貰ってね
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2022年01月30日 08:40
kekkoさんおはよ。頼まれればニュースもやります^^.
冬場、座っててこの時給はありがたいですね
ステラですか。週二でも楽そうだし。ここkekkoさんが知ってる川です^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2022年01月30日 08:50
26時さんおはようさんです。七時から入るなら無理なく
jobいいね。乙種四類は寝っ転がって教本しつこく
読んでいれば受かりますよ。kekkoさんに聞いてみてね^^
シートラは此処の方が釣れる確率はeeと思います
オーイ..ってくらい歩くけどね  !!-_-;
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2022年01月30日 08:59
こるとさん今晩は!
この寒い中、ましてラッセル!!
頭が下がります。
ただ、ラッセル中も含めてとても楽しそうで良いですね!!
コルトさんのウィッグㇽニンフはいつもおいしそうと感じてました。

もう2月になりますよね。そろそろ準備しないと、とは
思っているのですが、何かと細かく忙しく、なかなか思い通りに
いきません。でも、こういう記事見るとやる気スイッチだけは
入りますので感謝します(笑)
Posted by koikoi at 2022年01月30日 18:33
koikoiさんおばんです。まだ休憩しときましょ。^^.
ワイワイはしゃいで行ったけれど
指ホカロン対策必要ですもん !!-_-;
ウィグルニンフはお尻を軽くしてフリフリでした
お忙しいでしょ
僕も仕事終わったらバタンキューで!
体大事にして下さいよ^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2022年01月30日 19:57
こるとさん。maxellさんは研究熱心ですね。
昨年画像見ると川が広いですね。
マックス50サイズの川なんでしょうか
リッジディープのシンキング頼りになりますよね
連れて行って欲しいな ガソリン代は僕持ちということで(笑)

追伸、乙四類の試験は簡単なのですか
Posted by タイチ at 2022年01月30日 20:07
maxellは偉いよ。寒いのに研究熱心、
soだよ 「おおますのおもいで」クリックしてみて各size書いたから。
ロクマルは出たことない。ほぼ知ってる人居ないから...春かもね

簡単ですよ。しつこく読むと受かります
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2022年01月30日 20:30
こるとさん今晩は。
シートラウトの川まで知ってるんですね。
昨年はブルックも釣ってらっしゃったでしょう
JIP.Baitsのミノー持ってますがこの色は
知りませんでした。買ってお部屋に飾ります(*^▽^*)
いつかお時間あったら連れて行って頂けますか。
Posted by 支笏湖ove at 2022年01月30日 20:45
支笏湖loveさんおばんです。巡り巡ってお魚が戻ってるものです。
お部屋に飾ったら、綺麗ですね。maxellが買い過ぎたって
言ってましたから、loveさんスマイルで呉れると思いますよ
二人で十勝ドライブ いいのかなぁ
僕のスマイルでは絶対くれませんけどね!!-_-;
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2022年01月30日 21:00
こるとさん今晩は
冬場はこるとさん達のようにタフではないので
インドアでギターを始めました。

こるとさんはギターを教えていたとおっしゃっていましたが
動画が残っていたら見せて頂きたいと思いまして
見せて下さい(笑)
Posted by ccocoa at 2022年01月31日 19:28
こるとさん、こんにちは。
毎日寒くて引きこもって、すっかりご無沙汰しております(笑)
この冬真盛り、雪漕ぎして釣りをするなんて元気良いですね。
私はまだ当分スイッチが入りそうにありません。

でもこのシートラウトという言葉には少し心を掻き立てられました。
この降海型の鱒にはアメマスやスチールヘッドとともに
何かとても魅力を感じます。サケはボロボロになって戻ってきますが
小奴らはすっかり栄養を蓄え、パワーアップして戻ってきますね。
いつかシートラウトに出会いたいものです。
Posted by kimamani-outdoor at 2022年02月01日 12:16
kimamaniさん、こんにちは、健康第一ですね
僕はやはり動き回った後は凍ったように
眠ってしまいます、最近は急に胸が締め付けられます
歳ですから冬場は体を慣らしてから外へ出るようになりました

此処のシートラウトはまだ二年目なのですが
知られていないのか、十勝の人は無理して行く気がないのか
河原に足跡は全然ありません
イケ○、めむ○の下までの区間です
サクラマスのようにキラキラが剥がれます
あぁまた逢えたなぁ... という達成感と
美しい景色が嬉しかったです^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2022年02月01日 15:12
ccocoaさんおばんです。
ccocoaさんは厳しい自然環境の中で
jobされて世の中の為貢献している人です

寒い時期ぐらい無理しないで下さい
大変なら僕も行きます
ギター動画探して載せますね
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2022年02月01日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガセネタの川 Ⅱ 十勝川支流.シートウト
    コメント(16)