ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月24日

気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス

釣れない日だってある 運なんてso簡単に転がってるものじゃない。all.ボンズ ...  景色はいいけれどなんにも
釣れなくて  あぁきょうはボンズの日なのかぁ なんて... 天塩から名寄を抜けて上川へ ... 
デュアンオールマンのギターを聞きながら上越の パーキングでうとうとと眠ってしまった。   

気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス

タンタンタン ボンネットをたたく雨の音で目が覚めた。ツェペリンの飛行船が空を覆い ジミーペイジが腰にぶらさげた
レスポールを揺らして 雲のバケツをひっくり返した  あっという間に大雨!! . 20㎜は降っている。 
川はみるみる水かさが増して平らな水面を勢いよく滑っていく。 車の窓はガソリンスタンドの大型洗車機に入っている
かのように洗い流されていく。  シャワーレインの中へ飛び出して踊りだしたい気分 
But ものの数分 ...  空があかるくなって 飛行船は通り過ぎて行った。 ゲリラ豪雨、通り雨...

川を見ると濁りはないがドライフライを浮かべるにはかなりの流速。 いつかもこんなシーンを見た。  
全然釣れなかったポイントに豪雨が降ったあとモズの目のフライを沈めたら デカブラが遊びに来てくれたんだ。

気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス

気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス
気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス
気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス

デカ鱒とはいかなかったけれど冷たい雨の増水に、はしゃぐ鱒たち 
さっきまでなんの変哲もなかった平瀬から次々に鱒が現れる  気まぐれレイン... 釣りは謎がいっぱいだ
そろそろ栗の季節、相棒のパパさん  喜んでくれるかな





このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(道北.天塩)の記事画像
気まぐれレイン ..
気まぐれレイン.借りてきたスポーツカー
標高が高くなると気温は下がる....気温減率
ブルックトラウトの河原で 
グッドバイ. スチールヘッド
 eェーディング.すたいる
同じカテゴリー(道北.天塩)の記事
 気まぐれレイン .. (2023-09-28 19:59)
 気まぐれレイン.借りてきたスポーツカー (2022-09-20 19:21)
 標高が高くなると気温は下がる....気温減率 (2022-08-26 09:56)
 ブルックトラウトの河原で  (2022-08-17 01:36)
 グッドバイ. スチールヘッド (2022-07-10 00:27)
  eェーディング.すたいる (2021-09-17 21:41)
Posted by こるとれーんtone at 21:19 │道北.天塩

削除
気まぐれレインⅢ 上川町のニジマス