ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月28日

気まぐれレイン ..

      
      
          気まぐれレイン ..

パーツ集めに遠い町へ出た二人は軽い気持ちで河原に軽トラを停めた。「loze歩けるかい」「釣りですか、イケます」
トロ場をふたつ越えると長い深瀬が顕れる。lozeは初めてみる超大な流れ込みにストリーマーを泳がせて40classに小躍りしている
徳さんは深い瀬の中に入って行ってデカいドライを飛ばした.... 派手なライズ!!ロッドが絞られると大粒の雨が......
広く深い激流を行き来するデカニジの鰭が目に染みる 計ってみようとバッグを開けたら 
ドッと大粒の雨!!..アッ.....という間に:ゲリラ豪雨になり撤収...
その頃 置いて行かれたことを知らない僕はコテージのsofa..で深い深い眠りに落ちていました..




fishing time 07:20 am~final time- 10:30 am  evening.limit ..05:28 am~05:38 pm ..
point.size:::james taylorの川 広い深瀬のポイント~.biggest over未計測 .ニジマス. 他40class
insect : #エルモン.トビケラ- 16 long. ロイヤルウルフ.に同サイズバラシ
rod: scott-g..セント-croix fisher: tokusan ..loze



                     気まぐれレイン ..



james taylor の湖    上川地方セミルアー https://cutemap.naturum.ne.jp/e3431142.html
そっとシュールに消えてくれ.上川地方の鱒釣り https://cutemap.naturum.ne.jp/e3350246.html






野村農相の処理水排出に関する反日姿勢に「全く想定していなかった」ですと...頭使えよ他に仕事ねーだろ..お花畑ですよね。
台湾有事への危機が高まればもっと反日国依存型経済からの脱却..熊よけの鈴が逆効果になってしまったケース
【貴重映像】衝撃的な場面に遭遇しました ツキノワグマ ... 村下孝蔵と中森明菜とのまさかの関係に一同驚愕!
喧嘩勃発】渋谷で路上喫煙を注意したら迷惑BBAと大激突
中卒の結婚式 北星中学校 中山がくきょう等 かねこ
スカッとする話】中卒でトラックドライバーになり家族を支えた兄に弟夫婦「結婚はありえないw中卒の底辺w」
後日職業学歴で判断する家族に修羅場が…
LINE】弟の結婚式で中卒の俺にバケツの水をかけた新婦「貧乏人は弟と縁を切れ」


?&autoplay=1言葉にできない / オフコース YES YES YES -dreams come trueーなんどでも .渡辺香津美.CASIOPEA.prism. 野呂一生.高中正義.中川イサト スカーレットヨハンセン
森園勝利..creation.. 鈴木茂. 松原まさき.角松敏生 joe pass.Duaane allmn.JohnScofield.LeeRitenour,jimhall.benson.loudness
jeff beck.jesse ed davis.ロビー・ロバートソン   雨を見たかい真夜中のカーボーイ.
アメリカン・スナイパー( American Sniper)MovieClip4 HD.アメリカン・スナイパー( American Sniper)MovieClip15 HD.『ハクソー・リッジ』本予告編 


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(道北.天塩)の記事画像
気まぐれレイン.借りてきたスポーツカー
標高が高くなると気温は下がる....気温減率
ブルックトラウトの河原で 
グッドバイ. スチールヘッド
 eェーディング.すたいる
伝説の鱒は釣れないⅡ      道北秘湖.晩夏のセミルアー
同じカテゴリー(道北.天塩)の記事
 気まぐれレイン.借りてきたスポーツカー (2022-09-20 19:21)
 標高が高くなると気温は下がる....気温減率 (2022-08-26 09:56)
 ブルックトラウトの河原で  (2022-08-17 01:36)
 グッドバイ. スチールヘッド (2022-07-10 00:27)
  eェーディング.すたいる (2021-09-17 21:41)
 伝説の鱒は釣れないⅡ      道北秘湖.晩夏のセミルアー (2021-09-11 00:41)
Posted by こるとれーんtone at 19:59│Comments(22)道北.天塩
この記事へのコメント
こるとさんおはようす。6まるだな。深い荒場に立つ徳さん見たかった(笑)
Posted by kekko at 2023年09月29日 07:43
コルトさんおはようございます。
コルトさんのニジマス記録 74cm目指したいと思っております。
深場から大きな虹鱒が浮かび上がる様子を思うとたまりません。
道内各地の釣場ご存じですね。
寝ていたのですか(笑)
Posted by そば屋 at 2023年09月29日 07:55
コルトさんおはようございます!
コルトさんはナナマルの虹は何本か釣っていましたね。
魚種別で8マル6マルは良く釣ってらっしゃる。
お知り合いも狙い方が独創的というか
刺激的ブログです。(笑)
Posted by 恵庭音楽好きフライマン at 2023年09月29日 08:38
こるとさんお久し振りです。猿払村内でのイトウ釣り11月から再度、自粛を
お願いしています。『イトウ』を守る為のイトウチャリティステッカーの
広報は広がっています。お陰様でカルバートの改善や倒木除去等の
活動に役立てています。忙しそうですが御体大事にして下さい。
Posted by 天塩ランニング at 2023年09月29日 12:10
おはよう御座います。徳さんの虹激流育ちで
スリムですがとても大きく見えます。
上川は寒いでしょう。秋は大きい鱒が釣れるのですね。
こるとさん寝てたのですか。御疲れなんですね。
塔美と一緒に行って癒して差し上げます*^▽^*
Posted by 大阪ナースカズ at 2023年09月29日 12:33
こるとさん上川の朝方気温は10℃切ってないですね
スチールヘッドの荒れ食いの前哨戦は酸素が多い深場でキメル!
大物釣り師の徳さんの釣りはこのセオリーを提唱しているように思います
こちらは数日で20度を割りそうです山は最低気温が一桁
支笏湖が楽しみになってきました

先日まりちゃんの所で 相棒さんの手料理頂きました
奥様の料理は何を作っても絶品ですね
Posted by 麦わらのターミ― at 2023年09月29日 19:11
こるとさん数日中に千歳の平均気温が
20度台から10度台になる予報が出ました。
そろそろ水温躍層より上の層内で対流が始まりますな。
混合層の中に鱒のご馳走がいればチャンス有り。
寒くならんうちに行っとこうかな (^_^)。 
こるちゃんmaxell はよ支笏湖帰って来てチョ !
Posted by カーソル at 2023年09月30日 06:21
こるとさんおはようございます。カーソルさんの
コメント見ていて思ったのですが。気温変化の予測

ccocoaさんの9/20 冷え込み初期の予測バッチリ
coltさんの    up down ありで一気に冷え込みはなし     
maxellさんの10/02 例年比較で高気温継続の終わり

ということになりそうですね。
水中の事は専門の皆さんにお任せします(笑)
Posted by 和泉園 at 2023年09月30日 07:07
結局皆さんの予測は 的中していたんですね
Posted by そば屋 at 2023年09月30日 08:54
kekkoさんおはです! 僕らなら流されてます!!-_-;
巨体の徳さんならではの釣り!sizeはね
手がデカイから..... 次回は測らないとね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 07:34
そば屋さんおはようございます
若い頃は全道各地..釣りだけでなく
自然崩壊の現状も知りました。昔話です^^.
此処の狙いはトロ場ではなく
荒瀬の中に大きな沈み根があって其処が深いんです。
なかなか近づけないんで大きいのが
いるんです。スリリングでしょう! 

寝てました爆睡です 歳とると疲れが取れないです^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 07:37
恵庭音楽好きフライマンさん、遠くて...
仕事でなけりゃいきません、
昔はデカニジの棲む秘境がありました 
いまは川と水が変わりました。徳さんの釣り方は
気温が上がった頃を見計らって荒瀬にドライ。
此処の鱒は擦れてないから沈めなくてもドライに出たんでしょネ
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 07:42
天塩ランニングさんお久し振りです
幻の魚、イトウの環境を守る支援ステッカーでしたね
1枚300円くらいでうちのスタッフ分kekkoさんにセーコマで買ってきてもらいました

道の駅「さるふつ公園」管理棟・夢喰間
・さるふつまるごと館・セイコーマートさるふつ店・笠井旅館....
僕はもうイトウ釣りはしないと思いますがいつまでも居て欲しいです
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 07:44
大阪ナースカズさんおはよ^^.
スリムでヒレがでかいathleteでしょ。徳さんのパーツがでかいし
手の前側に鱒の顔がかなり出てるから大きいのかな ...
測らないとわかんない^^.寒い筈と思ってたら
20℃台なのさ。癒しはありがたいですが
...遠いからお気持ちだけで^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 07:47
麦わらのターミ― さん、soなのよ
例年よりあったかいのさ。なるほど徳さんの釣りは
個性があるね。僕なら沈めて引っ張って荒らしたかもな

明日あたりからじわじわ下がるから
支笏湖は再来週フライはいいかもよ
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 07:56
カーソルさんおばんです。水温躍層の上を
混合層というあたり専門家だね。
動物プランクトンがグルグルするくらい
風が吹けば良いけれど
あたしゃまだまだjobしないと帰れないよ。
maxellは冬まで帰れるかな

あんたも相棒の手料理食べたっしょ^^.
俺も食べたかったわ!!-_-;
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 18:59
和泉園さんおばんです 
あ....ホントだ。
maxellは四国の砂丘の調査行ってて
こちらの様子が分かんないから焦ったんすネ
はずしてないじゃん^^.
確かに10/2から千歳の気温が落ちていくね
ありがと^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 19:01
そば屋 さん天候は何があるかわかりませんもね
ダラダラ暑くなるかもしれませんよ
再来週あたり支笏湖フライ釣り行ってみたらeeかも!

ところで前に聞かれてた沿洋の波による発電は
洋上風力発電ではないです。

「波力発電」と言います。
日本でなかなか進んでいないのは塩による腐食に耐える技術
と資本が ... でもね実践してる国はあるのさ
イギリスのスコットランド地方やデンマークでは
以前からに実用化してうまく行ってるんです
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月01日 19:17
こるとさんおはようございます。「波力発電」肇て聞きました。
波の力は半永久的ですので期待できますね。
安価な電気料になってほしいです(笑)
今朝の支笏湖は冷え込みました。ライズあります。
Posted by そば屋 at 2023年10月02日 06:50
そば屋さんおばんです。設備投資とメンテナンス技術を培えば
資源は【波】ですから先は見えています。
利権が介入しない姿勢であれば安価な発電となります
支笏湖はまだ暖気がありますからニジマスはよいですが
ターンオーバーには低気温が必要ですから
ブラウンの釣りは遅れると思っています
ライズありましたか 心躍りますね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月02日 20:15
こるとさん、こんにちは。
お知り合いの方、凄いですね。
深みから大きいフライで引き出すなんて!
しばし、そういう光景みてないです。
釣っている人はいますから、あたしも頑張ってきますね!
こるとさん、寝ていたのですか。
お疲れですもんね!
Posted by koikoi at 2023年10月04日 12:31
koikoiさんおはようございます。
ロイヤルウルフは僕が造るとデカいけど浮かなかった想い出が!!-_-;
こるとおじさんは夜中の二時までタチッパで爆睡してました^^.

上川の自然は変わりました。昔大釣りしたホワイト川やルベっちょは
放牧地になって消えています。ルベ側の各支流は熊撃ちが居ないのでデンジャラスな
密林になっています。本流は魚薄くて人も入りますがデカいのが隠れています

尻別のように数が出ないのでMOTIVATION維持できない人向きではない
エリアです。やっぱイージーではない所に...ボンズか大物か..運ですね!!-_-;
遠いから!!-_-;...ついでと暇がないと...
寒くなってきました。koikoiさんそろそろ...ですか!
koikoiさん腰大事にして下さい
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2023年10月05日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気まぐれレイン ..
    コメント(22)