ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

春から値上げが目白押し!

 え 4月に値上げが目白押しなんですか!
 小麦、食用油、電気、ガス、ガソリン、ポリエチレン袋等の石油製品etc
 小麦粉1kgあたり8.5円値上げします ですからパン、うどん、ラーメンを直撃してしまいます!!-_-;
 食用油は1キロあたり10円以上、此れ昨年7月の値上げからみると40円以上値上がりですね
 so注目の電気料金は一番値上げ幅が大きい東電は131円
 北電は値上げ幅を検討中ですが serious大きな値上げとなる事が予想されます 
 foo○安倍による円安進行で燃料や原材料の輸入価格が上昇し始めているせいですね。
 家庭は北電以外から電気を購入する道を閉ざされてます
 日本の電気料金はアメリカより高いですが世界的には中クラス。
 but発電と送電を 独占している為、高コスト体質がありますから安くなる余地があるそうです。

 レギュラーガソリンは年末から値上げ傾向が続き156円20銭まで上がってしまいました
 前年まで緩やかなデフレによって大きくは無いまま購買傾向は続いていました
 物価が安い為、内需は頭うちでしたが、これは時代を投影していた結果であったと思います。
 アベ○ミクスによる円安は、経済成長を起こそうとして財源をばら撒いて刺激剤を投与しています。
 but歴史をみると長続きしないことは目に見えています
 庶民は消費ばかりでなく増税に敏感だからです。税収が伸びなければ増税はとまりません。
 インフレが良いということはありません 
 急激な円安によって物価が上がったって庶民は付いていけません
 自然なままに逆行しない方策を実行して貰いたいですね。



このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事画像
マルコムX の話....
キング牧師の生涯  ....   Martin Luther King
モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか
平和
次にくるのは電気料キン値上げです
台湾総統から
同じカテゴリー(世界と日本.貿易?)の記事
 マルコムX の話.... (2024-04-03 07:34)
 キング牧師の生涯 .... Martin Luther King "I Have A Dream"  (2024-03-30 08:08)
 モンゴメリー.バス.ボイコット事件 を知っていますか (2024-03-27 20:51)
 人間は自然界からみたら..... (2024-03-23 09:57)
 平和 (2024-03-19 12:57)
 次にくるのは電気料キン値上げです (2022-03-08 17:43)
Posted by こるとれーんtone at 20:01 │世界と日本.貿易?

削除
春から値上げが目白押し!