ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月14日

青いクルミ

先日収穫した青いクルミは水につけておきました。相棒のパパさんに食べさせたいと言ったので
採ってきました。 相棒はあたたかい人です。相棒の苦労やありがたみを知らないわがままな輩にも、
無理してでもいつもやるべきことをやって。
極貧生活の中、苦労ばかりおしつけられて。もんくもいわずやるべきことをやって笑顔で。。
but 或る時を境に、私の人生って...と呟くのを初めて聞きました。この家が平和でこれたのは相棒のおかげ。
so誰も知らないまま、気づかないまま。 でもgood.luckなんですよ相棒は^^.

青いクルミ 青いクルミ

野生のクルミの風味が好きって。なんでも知ってて。あの固い殻の中にはビタミンA、ビタミンB、ビタミンC、
ビタミンE、ビタミンK。 鉄分、マグネシウム、リン、カリウム、亜鉛が含まれていてコレステロールを低下させ
血管疾患を治してくれる。 名寄のいなかでは傷や炎症があるときはよく食べてたって。
認知症予防にee、etc . だから.相棒、チチウエ様に食べさせたい... いつまでも元気でいてほしいって。

 青いクルミ


水につけておいた青ぐるみは二日くらいしたらきちんと陽干ししてから陰干し。ee香りがします。
陽に当てて置かないとカビちゃいますからcare。二週間くらいしてから...素手で剥くとこんなになっちゃいますから!!-_-;
シースナイフ使って余りは布で拭き取ります。はやい物はmeltyで薄味ですがee香りがしますよ。
はやく食べさせてあげたいな。


青いクルミ




このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(相棒; s パパさん.お仲間)の記事画像
バイオリンベースとあいつ ......my back pages.
君には虹が見えているかい
おもりフライ. classic.time
リアルニンフ.カタログ
ボクサー輪島さんの話.Ⅱ
ブリザード とかち
同じカテゴリー(相棒; s パパさん.お仲間)の記事
 バイオリンベースとあいつ ......my back pages. (2024-02-27 10:55)
 君には虹が見えているかい (2023-10-18 06:48)
 おもりフライ. classic.time (2023-09-11 19:56)
 リアルニンフ.カタログ (2023-08-02 18:57)
 ボクサー輪島さんの話.Ⅱ (2023-03-10 13:19)
 ブリザード とかち (2023-02-17 16:35)

削除
青いクルミ