ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月09日

氷割りな一日. 若き空手ボーイたち

氷割りな一日.  若き空手ボーイたち
 

氷割りしてました。家周りがおわって通りを見てたら 杖を突いて歩くご老人女性 ツルツル歩きで一進一退の様子
独り身なんでしょうね 買い物バッグを持っています その後も買い物帰りの高齢者が 前へ進めなくて ...
ツルツル路面転べば大けが!! とりあえずツルハシで細道を作って通ってもらいました。 
氷割りはee運動になるなとしばらくやってましたが
力がおちたものです  後半は氷にツルハシが刺さらなくなって!!-_-;!

氷割りな一日.  若き空手ボーイたち


ひと休みして妻のおとーさんの家の前もやろうと思っていたら 近所の若い空手部員が手伝いにきてくれて
おまえら時給ゼロ円だぞ、いいのか! .... って言ったら
わかってますよ。人の役にたちたいんです ですって

氷割りな一日.  若き空手ボーイたち

この子達に逢った時は小さくて泣き虫でサボったりわがままだったんです。
だから人徳が身に着くまで 手加減することなく厳しく鍛えました。 鍛えたのは心です
自分が強くならなければ誰も救うことはできない
小さい頃はひ弱だった子もいまは一生懸命ツルハシをふるっています。 
氷割りが終わった時 彼らは   ...  
手伝いが出来て 達成感を頂き ありがとうございました と。 
人の痛みがわかる子に 成長してくれていたんですね  嬉しかったです

氷割りな一日.  若き空手ボーイたち

おとーさんが出てきて御駄賃をあげようとしたら
僕らは こるとさんにいっぱい貰ったから 恩返しです と。
古い物干しポールとスクレーパーで氷割りを作りました ...
後日、近所のスーパーでスクレーパーが品切れになったそうです 彼らかな^^.


氷割りな一日.  若き空手ボーイたち




しばらく逢えないでいるギター系の子達、こんな巷だけど状況が落ち着けばchanceは必ずくるから
仕事に励む若者は体を大事にしてほしい。 僕も無理せずファイトしてるよ
南校の子達元気でいるかい もうすぐ卒業だね 
ようつぺにあったオーディションサイトみて下さい 
そして まっすぐに歩いて行こうネ


最近見ているようつべ動画

How Simple Acts of Kindness Can Change Lives - 3 Min Story
タイの泣ける感動のCM(日本語字幕)【TRUE MOVE】
Twitterで話題になった 泣けるCM 「パパはうそつき
波紋 - 私達の生活の中にいる親切な人へ:ありがとう // Viddsee.com
鉄拳 「振り子」で号泣しちゃった 【海外の反応】
涙なくして見られない!思いやりのある行動の数々
「傷だらけでもあなたの愛で生きる」夫への愛とロシアへ
ドッキリ! 道に落ちてるペットボトルを拾った者に大きな祝福を


このブログの人気記事
支笏湖のサクラマス..エトセトラ
支笏湖のサクラマス..エトセトラ

丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん
丘っぱり釣り師 と 湖畔の皆さん

支笏湖旧有料道路の斜面崩壊
支笏湖旧有料道路の斜面崩壊

竿が折れるという人の話
竿が折れるという人の話

2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー
2番目のセミ.Ⅴ     支笏湖セミルアー

同じカテゴリー(相棒; s パパさん.お仲間)の記事画像
バイオリンベースとあいつ ......my back pages.
君には虹が見えているかい
おもりフライ. classic.time
リアルニンフ.カタログ
ボクサー輪島さんの話.Ⅱ
ブリザード とかち
同じカテゴリー(相棒; s パパさん.お仲間)の記事
 バイオリンベースとあいつ ......my back pages. (2024-02-27 10:55)
 君には虹が見えているかい (2023-10-18 06:48)
 おもりフライ. classic.time (2023-09-11 19:56)
 リアルニンフ.カタログ (2023-08-02 18:57)
 ボクサー輪島さんの話.Ⅱ (2023-03-10 13:19)
 ブリザード とかち (2023-02-17 16:35)

削除
氷割りな一日. 若き空手ボーイたち